静岡県富士市でダイエットを始めるなら女性専門ジムリーフィットネス富士

富士市でダイエットは女性専門ジムのリーフィットネス富士

第5回ふじのくにアートクラフトフェア2017開催!プラス12月のカレンダー

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ健康美ボディープランナーの大倉です。

 

たまには、カラダやスタジオのお話から離れて、

いつもより1日早い投稿ですが明日から始まってしまうので・・

 

今回は25日㈯10:00~16:00・26日㈰10:00~15:00の2日間にわたって、

お隣中央公園で開催される、私や会員さんも毎年毎年大変楽しみにしている、

『第5回ふじのくにアートクラフトフェア2017』を紹介しますね。

 

 

今回で5回目を迎えるアートクラフトフェアですが、今年もなんと!約100ブース!

全国で活躍する作家さんたちが富士市中公園に集結します。

 

他府県からも新しい作家さんが参加されているようで、

今年も素敵な作品、作家さんに出会えることでしょう。

 

陶芸・ガラス・木工・皮革・染物・布・金属など約100ブース。

物販エリアやフードエリアもあり、そちらも楽しめます。

 

アートクラフトエリアをはじめ、ふじの恵みフードエリア・体験ワークショップエリア・

ふじに響けステージエリア・ふれあい動物広場など多世代にわたり楽しめるイベントです。

今年もイベントの一環として、ポニーの乗馬体験もあるようです。

 

フードエリアにはバンズの代わりにがんもどき、肉のパティの代わりにご飯を使った

バーガーを販売するganmoバーガーさん、やきとり 釜めし 王将さん、洋食屋CHIBARINAさん、

カレーのspice6さん、杉初水産さん、イチゴ販売のれっどぱーるさん、欧風総菜キュッヒェさん、

そん他にもカフェなどが出店するようです。

 

!

 

!

❖作品展示の様子

!

 

❖作品の体験コーナーの様子(富士市HPより)

 

『竹かぐや』は、25日(土)16:00より点灯準備を開始し、~20:30までの1夜限りの開催です。

竹かぐやとは、間伐した竹を再利用し、竹を切ってその中にろうそくで明かりをともした、

幻想的なキャンドルスタンドのこと。

 

竹から発せられるあかりはとても柔らかくやさしい癒しの光です。

公園の池周辺を幻想的な光で彩り、毎年訪れる人たちを魅了しています。

 

!

 

 

夜は冷えますので暖かい服装でお越しください。

 

 

フードエリアも充実です。約15店舗もあるのでお好みの料理を青空の下でどうぞ!

(ふじのくにアートクラフトフェアHPより)

 

公園からは美しい富士山が姿を見せ、木々の紅葉とともに楽しめると思います。

私も当然2日間とも楽しんできます!

 

興味のある方は是非お越しください。

初めての方はきっと『富士でこんな素敵な催し物があったのか!』と感動していただけると思います☆

 

 

 

☆12月のカレンダー届きました。

今年最後は『クリスマスのお話し』です。
クリスマスツリーを見るとワクワクもしますが、いよいよ年の瀬ですね。

ご自由にお持ちください☆

方法はひとそれぞれ、、選択も自由、、

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ健康美ボディープランナーの大倉です。

 

ダイエットの方法はひとそれぞれ、取り組む姿勢もひとそれぞれ。

 

ライ〇ップさんのように何十万円のセッション料金で=あとには戻れない、絶対失敗できない、

負荷をかけながらパーソナルトレーナーと共に取り組むかたもいれば、

 

1人でお金をかけずに、もくもくと自宅、公園、道路などを使って、

運動、スポーツ、ウォーキング、そして自らの管理のもと食事制限をしながら取り組むかたもいます。

 

反対に、ダイエットは諦めて太ったまま・・・なひともいます。

 

方法・選択はひとそれぞれ。

 

そうは言っても、

『あきらめられない・・自分に甘いのも分かっている・・』

『変わりたいけど・・どうしても現状から抜け出せない・・』

 

という人は・・・

 

『 私は本当にどうなりたいのか??』 と、もっと自分に問いてみて下さい。

 

でも、1回や2回ではだめですよ。

何度も何度も自分に問いてみて下さい。

 

今年も変わろうと思っていたのに・・

何も変われなかった・・結局何も行動しなかった・・

 

『なぜ変われなかったのか??』

『私は本当にどうなりたいのか??』 と、もっと自分に問いてみましょう。

 

今年いっぱいは何度も何度も自分に問いてみて下さい。

 

何度も何度も考え、思い巡らせても、行動に移せないのなら、、その時は諦めましょう。

 

中途半端な気持ちだったら『やらないよりマシか~』くらいの軽い気持ちで

とりあえず取り組んでもいいですし、(途中本気になることを願いつつ)

 

でも、『 やっぱり私は向こうへ行きたい!!』と本気で思えたのなら、

こんどこそ本気で行動に移しましょう!!

 

2018はすでに始まっています。

『 来年から始めたいです!!』というお2人の方からもお問合せがありました。

 

もうすぐ12月ですしね~~

ホント早いです(しみじみ...)。

 

 

「飲むだけで痩せられる」・・わけがない!!

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ健康美ボディープランナーの大倉です。

 

11月7日 消費者庁は、

明確な根拠がないのに、あたかも「飲むだけで痩せられる」と消費者に誤解をあたえるような

広告を出していたとして、

機能性表示食品を扱う企業に対し、初めて行政処分を下しました。

 

再発防止などを命じる措置命令を受けた企業は、ニッセン、太田胃散、スギ薬局など16社で、

錠剤や粉末茶タイプの計19商品が対象だそうです。

 

あなたも、これらの商品を見たことがあるもしれませんが、(まさか買ったとか、、)

 

くずの花から抽出した「イソフラボン」と呼ばれる成分を含む、

青汁やサプリメントなどの機能性表示食品の広告において、

明確な根拠がないのもかかわらず、あたかも ❝商品を飲むだけで簡単に痩せられる❞

と誤解を招く内容を載せていた「景品表示法違反にあたる」と判断されたのです。

 

実際の注文は少ないのに「生産が追いつかず1人3箱まで」などと煽る虚偽の文言を掲載していた

企業もあったようです。 たまに目にする、耳する文句でしたが『 やっぱり~ 』 でしたね。

 

消費者庁も、

「 運動や食事制限をせず食品を摂取するだけで痩せることはあり得ない。

消費者は十分に注意してほしい 」と、ハッキリ言っています。

 

『楽して痩せたい!』気持ちはわからないでもないですが、

飲むだけで痩せるわけがないですよね!

 

消費者庁から言われなくても、そろそろ気付いてほしいです。

 

と、思う今日このごろでした。

 

 

背中をそっと押されて・・『まだまだです~~!』

読了までの目安時間:約 2分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ・健康美ボディープランナーの大倉です。

 

10月に入会したばかりのAさん(50歳代)。

 

『なにをやってもダメ・・』
『運動もしてるのに!』

『体重が増える一方...』

 

そんなAさんも、1ヶ月が経たないうちに体重が2㎏減り(お腹周りも多少スッキリ)、

喜んでいるかと思ったら、、

 

・・欲が出るんですね。

 

増える一方だった体重計の針がマイナスに振れ出したのに、
満足することなく、

 

『まだまだです~~!』って。

 

スイッチが入ったのか、、

目覚めたのか、、

変わる喜びを久しぶりに味わったからか、、(良い方向へ)

 

体重・体型・健康を自分の理想に近づけ、手に入れ、維持するために、

必要な振舞いを一緒に考え、歩み、きっかけがあれば、

 

変われるのですね。(背中をそっと押されると..)

お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
マイクロジムで独立し夢を叶えたい方

◈リーフィットネス式マイクロジムで独立開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

マイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

最近の投稿
営業時間

月・火・水・金
9:00~15:00/17:00~21:00

木曜日
9:00~13:00/13:00~研修
/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

アクセス