静岡市富士市でダイエットを始めるなら女性専門パーソナルトレーニングジムリーフィットネス

静岡市・富士市でダイエットは女性専門ジムのリーフィットネス

今週も感想をいただきました☆『ズボンの上に乗るようにはみ出していた贅肉がすっきり』+10月のカレンダー

読了までの目安時間:約 6分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ健康美ボディープランナーの大倉です。

 

2週連続になりますが、

今週はT・Mさんからリーフィットネスフジ(大倉)の感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

◆ 富士市在住 専業主婦 44歳 ◆

T・Mさんも市内よりお忙しい家事と育児の合間を縫って通っていただいております。

いつもありがとうございます☆

 

リーフィットネスフジのホームページ、特に『お客様の感想』を読んでいただき、

『私もそうなりたい!』と想いを定め、トレーニングに励んでいただいております。

 

T・Mさんも新たな環境の中で僅か5ヶ月で32.2%あった体脂肪率を24.9%へ、

59.8㎏あった体重も52㎏台まで落としました。

素晴らしい!!

 

◆ 週1回~2回・5ヶ月間 ◆
◈体重59.8㎏⇒52.6㎏ -7.2㎏

◈体脂肪率32.2%⇒24.9% -7.3%

 

 

ーーー 感想はここからです ーーー


Q、なぜトレーニングを始めようと思いましたか?

 

高齢出産のせいか産後の体重が戻りにくく、産後2年であっというまに8㎏増となってしまいました。

洋服も体型をカバーするようなものになり、見た目もおばさんそのものでした。

子供の入園を控え、このままでは若いお母さんの中におばさん1人で子供がかわいそうだ!と思い、

ダイエットを決意しました。

 

Q.数あるトレーニング施設からLe-FitnessFujiを選んで頂いた理由は何ですか?

 

同年代の友人がとてもすっきりとシャープになっていたので(もともと太っている人ではないのに)、

聞いたところこちらを教えてもらいました。HPを見て、会員の方が成果を出してとても満足されて

いる様子に、私もそうなりたい!と思い、紹介していただきました。

 

Q、トレーニングを始めて、どのような効果や変化を感じましたか?

 

日々体が軽くなり、体力もついたのか、家事などもテキパキとこなせるようになりました。

食事も今までは深く考えていませんでしたが、野菜を先に食べたり甘いものを控えたり、大切に考えて

口に入れるよになりました。体重計にも毎日乗るようになり、自分の体の変化や体調に敏感になりました。

 

Q、上記の中でもトレーニングを始めてから、1番変化した点を教えて下さい。

 

ウエストまわりの変化に自分でも驚きました。ズボンの上に乗るようにはみ出していたぜい肉が

すっきりし、堂々とはけるようになりました。きつくなっていた洋服・スカートも入るようになって、

洋服を選ぶのも楽しくなり、姿勢にも気をつかうようになりました。

 

Q、これからLe-FitnessFuji(大倉)でトレーニングを始めようとする方へアドバイスをお願いします。

 

パーソナルトレーニングというと緊張してしまったり勇気が出ない方もいるかもしれませんが、

一歩ふみ出してしまえば、あとは大倉先生が親切丁寧に導いてくださいます。

ダイエットだけでなく健康維持の為にも長く続けていけるトレーニングだと思います。

 

Q、Le-FitnessFujiや私 (大倉)に対する感想があれば教えて下さい。

 

いつも熱心でありながらも穏やかにご指導いただきありがとうございます。明るく清潔感の

あるこちらのジムに出会えてとても良かったです。今後もトレーニングに励んでいきたいと思って

おりますので、よろしくお願いいたします。

 

ーーー ここまでです ーーー

 

T・Mさんからも”清潔感のあるジム”と言って頂けて嬉しいです!!

大変丁寧な長文の感想ありがとうございました☆

 

洋服を選ぶのも楽しくなってきたようで良かったです!!

『いつまでもおしゃれを楽しみたい!おしゃれな洋服を着たい!』という想いは、

女性永遠の願いですからね。

 

今後もH・Rさんのボディメイクに全力でサポートさせていただきます☆
こちらこそ宜しくお願い致します。

 

T・Mさんはじめ、会員様直筆での感想もこちらから見られます⇒⇒⇒【お客様の感想】

参考になれば幸いです。 ぜひご覧ください☆

 

 

☆10月のカレンダーが届いています。

今月は『 ~目の健康のお話~ 』です。

近年では特にスマホの登場で視力低下が著しいようです。

子供だけでなく我々大人たちも気を付けましょうね。

カレンダーご自由にお持ちください☆彡

 

R・Tさんから感想をいただきました☆『 結果が出ずの繰り返しでした・・』

読了までの目安時間:約 6分

 


こんにちは。

リーフィトネスフジ健康美ボディプランナーの大倉です。

 

今回は、

先日R・Tさんからリーフィットネスフジ(大倉)の感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

◆ 富士宮市在住 パート 45歳 ◆

R・Tさんは富士宮市から、お忙しい仕事と家事とお子さんの塾などの送り迎えの合間を縫って

通っていただいております。

いつもありがとうございます!!

 

『 自分一人では甘さが出て続かない 』というR・Tさん、

いつも私が言っている『環境』のことですね。

新たな環境の中でR・Tさんも4ヶ月で30.7%あった体脂肪率を25.3%まで落としました。

 

大学から数ヶ月ぶりに帰ってきた娘さんには・・『 お母さん 痩せたよね!』と言われたそうです。

トレーニングしていることを娘さんには内緒のようですが、

このような周りの反応があると、余計に嬉しいですよね☆

 

◆ 月4回・4ヶ月間 ◆
◈体重56.0㎏⇒51.6㎏ -4.5㎏

◈体脂肪率30.7%⇒25.3% -5.4%

 

 

ーーー 感想はここからです ーーー


Q、なぜトレーニングを始めようと思いましたか?

 

年々体重の増加が気になりだし、若い頃には増加しても少し運動をすれば

元に戻すことができたのに、最近はなかなか戻すことができず、増えるのみになってきて...。

これでは「まずい」と思いトレーニングを始めようと思いました。

 

Q.数あるトレーニング施設からLe-FitnessFujiを選んで頂いた理由は何ですか?

 

ジムやヨガなど今までに色々とやってきたのですが、なかなか続かず、又結果が

出ずの繰り返しでした。自分一人では甘さが出て続かないと思いパーソナルトレーニング

を選びました。女性専用スタジオというのも決めての一つでした。

 

Q、トレーニングを始めて、どのような効果や変化を感じましたか?

 

体重、体脂肪率の減少(4ヶ月で体重-4.5㎏、体脂肪率-5.4%)

今まではいていたズボンのウエストや太もも周りがゆったりとしてきたことです。

娘からも「お母さん痩せたよね!」と言われました。(娘はトレーニングに行っている事を知り

ません。)

 

Q、上記の中でもトレーニングを始めてから、1番変化した点を教えて下さい。

 

食事に関して、トレーニングを始める前は、あまり考えず食べていましたが、

今は野菜中心に食べるようになったり、カロリーも考えながら食べるようになりました。

飲み会などで食べ過ぎた時も、今までは増えたらそのままだったものが、数日後には、

元に戻るようになりました。

 

Q、これからLe-FitnessFuji(大倉)でトレーニングを始めようとする方へアドバイスをお願いします。

 

年齢的に仕方ないと思わず、少しの努力と、大倉さんの力をおかりすることで、

自分の希望する体づくりができます。私もはじめはここへ来ることを悩みましたが、

今は一歩前に進めて良かったと思っています。まずは、始めてみることです。

 

Q、Le-FitnessFujiや私 (大倉)に対する感想があれば教えて下さい。

 

いつも励ましやアドバイスありがとうございます。一緒にトレーニングを

してもらえることで頑張って続けることができています。

これからもご指導宜しくお願い致します。

 

 

ーーー ここまでです ーーー

 

R・Tさん、大変丁寧に長文の感想を書いていただきありがとうございました☆

 

最初は悩みますよね。  ホームページを熟読していただいても、

実際はどんな人なのか?(トレーナーが) 私にも出来るのか? 本当に変われるのか?

みなさんもそうだと思います。

 

最初の一歩が重いですよね。

でも、一歩前に進んだあとは助走もついて私も背中を押すので進めるんです!!変われるんです!!

 

今後もH・Rさんのボディメイクに全力でサポートさせていただきます☆
こちらこそ宜しくお願い致します。

 

『 自分に甘い 』という方でも『環境』が変われば自然と本気になって変われるのです。

あなたが今までの環境で変われなかったとしたら、それは環境のせいかもしれませんね。

 

R・Tさんはじめ、会員様直筆での感想もこちらから見られます⇒⇒⇒【お客様の感想】

参考になれば幸いです。 ぜひご覧ください☆

捨てる!!余分な時間もお肉も捨てる!!

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ健康美ボディープランナーの大倉です。

 

私たちは、これがほしい、これがやりたい、あそこへ行きたい、などなど、

自分の叶えたいことについて、いつもいつも考えますよね。ダイエットだって。

 

でも・・考えるんだけで、

結局行動できない、太ったままで、叶えられない人が多いんです。

 

では・・なぜ行動できないのか??

 

原因はひとそれぞれでいろいろありますが、そのひとつに・・

 

目の前にやらなくてはいけないことがたくさんあるので、

時間のせいにして、やりたいことを後回しにしてしまっているからですね。

 

知人、友人からいい話を聞いた、

ダイエット本を読んで自分もやってみようと思った、

通販でダイエット器具を買ったから頑張ろうと思った、

テレビのダイエット企画を見て頑張ろうと思った、

 

と、自分もやりたいと思っていても・・

今日はすることがあるから明日しよう、週末にやろう、来月からにしよう、

と、言ってそのうち・・『 ま~~いいか...。』となって・・

結局、忘れてやらなくなってしまう・・。

 

やるべきことが多すぎて目の前の作業に追われて、

毎日が過ぎていくので、新しいことを取り入れる暇や余裕がありません。

 

やりたいことリストがどんどんと溜まっていって、

何もできない、進まないまま、時間だけが流れてあいかわらず太ったまま...。

 

これを続けていては結局、叶えたいことはできずに日々の諸事に追われてしまうだけです。

 

やりたいこと、ほしいことをリストアップし優先順位を決めて実行するのも大事ですが、

”やらなくてもいいこと” のリストアップすることも大事ですね。

 

削減できること、やらなくてもいいこと、人に任せられることは、

思い切って手放してしまいましょう!!

 

そして、

自分が集中すべきことを絞って、それを優先してやっていきます。

時間は有限です。有限な人生の中であなたができることは限られています。

 

自分の叶えたいこと=ダイエットで10㎏、20㎏の体重を落とそうと思うなら、

先ずはそれを優先して行動していかなくてはなりません。

 

日頃、無駄だと思うこと、時間の無駄、不要と思えるもの、

捨てられるものなどをノートに書き出してみましょう!!

 

書き出したものはやらないようにして、捨てられるものは捨て、

空いた時間をダイエットや健康のための時間に使うのです。

 

10㎏・20㎏の減量に成功したら、あとは優先順位が下がっても習慣になっていれば、

維持はしやすいです。 行動に移せない最初が肝心なんです!!

 

やりたいことをやる前に、『 やらないことを決める 』という思考も大切です。

 

そして、

ダイエット&ボディメイクに留まらずあなたの夢実現に必要なことを中心に行動すれば、

その夢の実現は確実に速くなります☆

 

余分な物・事・時間を切り捨て、余分なお肉も捨てましょう!!

 

東京八重洲にて登壇・だれにとっても『何を学ぶかよりも、だれから学ぶかが大切!』

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。
リーフィットネスフジ健康美ボディープランナーの大倉です。

 

先週の9月3日(日)は、

東京八重洲にて約60名のパーソナルトレーナー中心の勉強会に登壇させていただき、

これまでの私のいろいろな経験や日頃心掛けていることをお話しさせていただきました。

 

 

その準備のため、先週の記事はお休みさせていただきました。

 

前回の4月に登壇させていただいた時よりも規模が大きく、

今回は北は青森、南は福岡からも多数のトレーナーさんが集結。

 

若手のパーソナルトレーナーさんが多かったのですがなかには、
元ボクサー・元キックボクシング王者・ボディビルチャンピオンなどの経歴をお持ちの

トレーナーさん、大手スポーツクラブで指名率No.1を誇るパーソナルトレーナーさん、

 

エアロビクスのインストラクターさん、ピラティス・ヨガのインストラクターさん、

スキーのトレーナーさん、柔道整復師や鍼灸師などの治療家さん方もいらっしゃる、

たいへん盛大な勉強会でした。

 

その勉強会にて、しかも大トリを任せられた私はほどよい緊張感を持ちながら、

講義をさせていただきました。

 

みなさん自分の未来と重ねあわせ真剣な表情で最後まで聞いて下さり、

そんな彼ら彼女らがこれから各現場に戻って、

より活躍して頂くことが、これから運動やスポーツする人達をさらに増やし、

それがまた心身ともに健康なお客様を増やしていくお手伝いができるのだと、

感じることができました。

 

これから若い方たちのお役に立てることも、

トレーナー、そして人生を少しだけ長く経験している私としては先輩冥利に尽きるのです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)

 

↑↑↑私の手元にあった写真では会場全体の雰囲気が伝わるものがなかったので、

おとなり静岡市を中心に活躍されている、中野トレーナーが登壇している画像をお借りしました。

他の写真もいただけたらまたアップいたします。

 

やはり男性の割合が多かったですね。

 

これからもお客様を、そして自分の家族もしっかりと守れるトレーナーに、

全員なって欲しい、ならなければならないわけで、

ちょっと先輩で2児の父でもある私が登壇した次第なのであります。

 

私も生徒として学びに行きくことはありますが、
その時の判断基準は・・テーマよりも先生が誰か?? が重要なんです。

 

なにを学ぶか?

よりも・・

だれから学ぶか? が絶対大切なんですね!!

 

学ぶ相手、先生を間違えると、

成功するまで余計な労力余計なお金、そして一番大切な時間までも余計に掛かってしまいます。

 

頑張って学んでいても、学ぶ相手を間違えていると、

成功曲線を描けない・・(本人は気がついていないことも)

そして、その道を諦めてしまう人だって・・

 

私にも師匠がいます。  師匠のお蔭で余計な時間を掛けずにここまで来れました。

だれにとっても『 何を学ぶかよりも、だれから学ぶかが大切!』なんです!!

 

ダイエット&ボディメイクだって同じ。

あなたは大丈夫ですか??  遠回りしていませんか??

 

 

お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
マイクロジムで独立し夢を叶えたい方

◈リーフィットネス式マイクロジムで独立開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

マイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

最近の投稿
営業時間

月・火・水・金
9:00~15:00/17:00~21:00

木曜日
9:00~13:00/13:00~研修
/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

アクセス