静岡市富士市でダイエットを始めるなら女性専門パーソナルトレーニングジムリーフィットネス

静岡市・富士市でダイエットは女性専門ジムのリーフィットネス

S様から感想をいただきました☆迷うことより即行動・やるからには必ず結果を出したかったから☆11月のカレンダーが届きました

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ・健康美ボディプランナーの大倉です。

今週もお客様から感想をいただきましたのでご紹介いたします。

『迷うより即行動』というSさん。
私も日頃から心掛けている考え方です。

迷ったらGO!ですね。

大きな失敗には気をつけながら、小さな失敗を恐れず行動し経験を積んでいくことが結果を出すためには大切ですし、早い!

 富士宮市在住 自営業 40歳代 

体重54.0㎏⇒48.0㎏6.0㎏減、体脂肪率も5.2%減で23.3%は嬉しいですね!

『やるからには必ず結果を出したかった』という強い気持ちが結果を導きましたね。

4.5ヶ月・週1回 

◈体重54.0㎏⇒48.0㎏-6.0㎏ 身長157㎝)

◈体脂肪率28.5%⇒23.3% -5.2%

☆Sさんもよく頑張りました☆

  

ーーー 感想はここからです ーーー

Q.なぜトレーニングを始めようと思いましたか?

 

年齢と共に体重も増加していき着たい服がキレイに着られなくなりました。

また体力も落ちてきたので鍛えて疲れにくい体にしたいと思ったのもきっかけです。

 

Q.数あるトレーニング施設(ジム)からLe-FitnessFujiを選んで頂いた理由は何ですか?

 

やるからには必ず結果を出したかったので、ダラダラとジムに通いをするより、パーソナルトレーニング(加圧)で徹底的にトレーニングをしたいと思いここを選びました。

  

Q.トレーニングを始めて、どのような効果や変化を感じましたか?

   

始めて4ヶ月半で筋肉を落とさずに6㎏減量出来ました。

何をするにもフットワークが軽くなり、以前より疲れにくくなった様に感じました。

 

Q.上記の中でもトレーニングを始めてから、1番変化した点を教えて下さい。

  

先生のアドバイスのお蔭で食生活の改善が出来たのがとても大きいです。

 

Q.これからLe-FitnessFuji(大倉)でトレーニングを始めようとする方へアドバイスをお願いします。

 

私は先生のブログを拝見し、このジムだ!と思いすぐに電話させてもらいました。

結果が出ましたし、食への意識も変える事が出来、とても満足です。

迷うより即行動をおすすめします。

  

Q.Le-FitnessFujiや私 (大倉)に対する感想があれば教えて下さい。

  

いつも適切なアドバイスをしてくださりありがとうございます。

キツいトレーニングも先生の声かけのお蔭で楽しく頑張れちゃいます。

すばらしいジムに出合えて良かったです。

 

ーーー ここまでです ーーー

   

Sさん、丁寧に感想を書いていただき、

そして、”すばらしいジム~”とお褒めの言葉もいただきありがとうございます!

少々キツイトレーニングですが、楽しく頑張っていただけて嬉しいです☆

食事のアドバイスも実直に実行に移していただけた結果です。素晴らしい!

 

Sさんはじめ、会員様直筆での感想もこちらから見られます⇒⇒⇒【お客様の感想】

参考になれば幸いです。 ぜひご覧ください☆

 

☆11月のカレンダー届きました☆

今月は大豆お話しです~ご自由にお持ちください。

=ダイエット&ボディメイクのことならリーフィットネス富士へ=

太ってしまったのは○○のせい・・??

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。
リーフィットネスフジ健康美ボディプランナーの大倉です。
   

自分の理想よりも10㎏太ってしまった・・

いやいや私は20㎏も太ってしまった・・

原因は・・

あなたもわかっていると思いますが、

ほとんどの方が・・食べ過ぎです!

わかっていても、

美味しそうな誘惑には負けてしまっていますね。

  • 家族との外食、
  • 仕事仲間とのお付き合いでの飲み会、
  • ママ友とのお付き合いでのランチ、
  • 彼氏とのデートで外食、
  • お祝いの度に豪華な食事、
  • 旅行先での豪華な食事、
  • 労う度に豪華な食事、
  • 催しの度に豪華な食事、
  • 週末だから豪華な食事、
  • ストレス発散の度に豪華な食事、
  • 仕事で嫌な事があったから・・
  • 疲れたから・・

うんざりするほど、贅沢に溢れています。

美味しいものに惹かれてしまうのは本能ですので、いたし方ないところもありますが、

反対に我々人間にはバランスを保つ為『理性』という能力も備えられています。

あなたがその身体になってしまったのは、

『食』に対する『理性』が働かず本能のまま『食』してきたことで、

『食』に対する『依存』が必要以上に強くなっているからです。

美味しいものをお腹いっぱいに食べると人間は『幸福感』を満たされるようにできています。

この『幸福感』“最も手っ取り早く”手に入れられるものが『食』なんですね。

だから気を付けていかないと、

簡単に幸福感を得るために直ぐにへ走り、

に対する依存度がどんどん強くなってしまい、

そして制限が効かなくなって、太っていくのです。

いわば、これは中毒です。

これ以上食べれば太るとわかっているのに、、止められないのだから。
 

飽食の時代、我々のまわりには太る食品、飲料、

そして情報に溢れています。

太ったままでいい、病気も恐れない、方々はそのままでもいいのですが、

健康的に自分の理想のスタイルを手に入れたい人は、

これからの時代、欲のまま、本能のまま、情報に煽られ食べ続けるのはもう辞めましょう。

そんなことを続けていたら不健康なおデブさんになってしまうだけです。

幸福は食でしか得られないものですか?

そんなことありませんよね。

そうだとしたらそれはそれで寂しいことです。

探してください!

あなたの近くにもっと『食』以外にも幸せを感じることのできるものはあるはずです。

平和すぎて、贅沢すぎて、気付いていない、忘れさられているものはありませんか?

太りたくないのなら安易に『食』ばかりへ依存することは気を付けてください。
  

今回はちょっと厳しめに書きましたが、

トレーナーとして、指導者として、

そして自分に対しても、この贅沢に溢れている『食生活』に警鐘を鳴らしたかったです。

飽食、平和ボケ、ストレス社会、情報過多、贅沢病、に侵されないように、

これからの時代、我々は『食』に対する自制心がさらに必要になっていきます。

ダイエットに成功している人は持っている目標設定の仕方『4観点』

読了までの目安時間:約 6分

 


こんにちは。
リーフィットネスフジ・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

今年もあと3ヵ月を切りましたね。

あなたが今年描いたダイエットの計画は叶いましたか?

 

年初は『さぁ頑張ろう!』『今年こそ!』と意気込んでみたもののその思いは、

 

長続きしない・・
いつも途中であきらめてしまう・・

 

今年もそんな感じではないでしょうか・・?
そんな思い・経験はだれにでもあると思いますが、

 

目標を達成できる人と、出来ない人の違いはなんでしょうか?

それは・・目標設定の仕方、違いにあるかもしれません。

 

いつも途中挫折してしまう方は本日の【目標設定の仕方『4観点』】を是非参考にし、実績してみてください。

 

 

あなたは『4観点』という目標設定の仕方を聞いたことありますか?

 

4観点とは、

1、自分自身

2、他者(家族、社会など)

3、有形(見えるもの、物、数字)

4、無形(見えないもの、心、感情)

 

目標に向かううえでただ漠然と行動するのではなく、

4観点の目標を持つ、設定する方が成功率が上がるということです。

 

 

それでは早速みていきましょう。

 

先ずは1自分自身と3有形です。

これは自分のための目に見える目標ということになります。

 

例えば、

◎私は10㎏痩せて、着れなかった服を着る。

◎10㎏痩せて健康診断の数字を改善する。

 

これは自分の願いであって目に見える目標ですね。

 

 

次に、1自分自身と4無形では、

例えば、

◎念願の可愛い服を着れてウキウキする。

◎彼氏に褒められて嬉しくなる!思わずニヤニヤ。

 

自分の目標を達成したときの喜び(無形)の感情ですね。

 

 

さらに踏み込んで2他者に4有形では、

例、

◎私のダイエットが成功すれば子供が友達から『○○ちゃんのお母さん綺麗だね!』と言われる。

◎身体が軽くなって友人とスポーツを楽しめる。

 

家族、他人が加わり嬉しい出来事が増えましたね。

 

 

最後に、2他者と4無形では、

例、

◎私が痩せると子供たちが喜ぶ(綺麗になった母さんを見て喜んでいる子供の姿を想像するのです)

◎私が健康になって旦那さんが喜ぶ、ホッとする。

◎トレーナーも喜ぶ(おまけ。。でももちろん一緒に大喜びです!)

 

自分以外の人たちが嬉しい感情を抱きますね。

 

 

どうでしたか?

 

ほんの一例を紹介して説明を加えましたが、
目標を達成している方というのはこの4観点を仮に知らなかったとしても、

無意識に4観点を持っていたのかもしれませんね、きっと。

 

セッション中会員さまとの会話でも分かります。

4観点を持っている方、持っていない方。

 

持っていない方、いや・・気付いていない方は私が引き出しますのでご安心を。

 

 

ダイエットも、

自分のためだけに頑張るのではなく、

家族のため、(特にお母さんは子供のため)

恋人のため、

社会のため、

といった2の他者のためにも取り組んだ方が頑張れる、踏ん張れるということなんですね!

 

自然とパワーが湧いてくる、といった感じではないでしょうか。

 

逆に自分のためだけでは、

人はそんなに強くはないからどうしても計画が甘くなったり、途中挫折しやすいのです。

 

ダイエットも決して楽なものではありませんので、

成功率を上げるためにも是非この4観点の目標をもってトライしてみてください。

 

仕事や部活動においても必ず役に立つ目標設定の仕方です。

 

もっと詳しく知りたい方は遠慮なく聞いて下さいね!

 

 

自分だけのためではなく誰かのためにも頑張るのです。

 

ダイエットで『他者の為にやる!』という視点を持って取り組んでいる人は確かに少ないですが、

逆に成功している人というのは、自分の為にはももちろん、

 

家族の為、恋人の為、知り合いの為、社会の為、という視点も持っているのです。

 

 

あなたのダイエットが成功することで、

喜ぶ人、安心する人、救える人、褒めてくれる人はいませんか?

 

分らなかったら一緒に考えましょう☆

 

お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
マイクロジムで独立し夢を叶えたい方

◈リーフィットネス式マイクロジムで独立開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

マイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

最近の投稿
営業時間

月・火・水・金
9:00~15:00/17:00~21:00

木曜日
9:00~13:00/13:00~研修
/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

アクセス