静岡市富士市でダイエットを始めるなら女性専門パーソナルトレーニングジムリーフィットネス

静岡市・富士市でダイエットは女性専門ジムのリーフィットネス

血管のゴースト化⁉ 老け顔は絶対にヤダッ!+5月のカレンダー

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ・健康美ボディプランナーの大倉です。

   
カラダのすみずみにまで酸素や栄養を届ける大切な役割を担っている『血管』

そのほとんど(99%)は、髪の毛の10分の1ほどの非常に細い『毛細血管』です。

大切な毛細血管がまるで幽霊のように消えてなくなってしまうのが"血管のゴースト化"

様々な"老化現象"としてあらわれていることが最近の研究によって明らかになりました。

たとえば "目尻"です。

30代と70代で比較すると、毛細血管は半分以下になると言われています。

毛細血管がゴースト化して無くなってしまうと、皮膚表面の細胞へ酸素や栄養が

断たれてしまい、その後シワやたるみの原因となってしまうのです。

美容面だけではありません。

たとえば、血管のゴースト化が脳で起これば、認知症に。

骨で起きれば、骨折や寝たきりの原因となる骨粗鬆症に。

肝臓や腎臓で起きれば、機能低下を招き、私たちの健康長寿を妨げる驚異となります。
 

では、なぜ?血管がゴースト化してしまうのか?

主な原因は、
*糖質の過剰摂取

*たばこ

*高血圧

*運動不足

だそうです。

糖質の摂り過ぎやたばこ、高血圧などで血管に負担がかかり、

運動不足などで血行が悪い状態がつづくとダメージを受け続けている毛細血管は、

酸素や栄養が届かないため修復ができず減っていくのです。

本来、血液によってお肌のすみずみまで行くはずの酸素や栄養が行き届かなければ・・

皮膚の細胞も死んでしまいシワ・たるみが増え⇒老け顔になってしまう事は当然といえば当然のことですね。

ひとそれぞれ価値観は違いますが、
私は男性ですが、老けて見られるのは絶対に嫌です! 

やはり若く見られたいです!
  

だからダイエットためだけではなく、

お肌のため、若くいるためにも、

糖質の摂り過ぎには日頃から気を付け、
運動し、血行を良くしておくことは欠かせないのです!!

     
★おまけ
先日のNHKスペシャル『美と長寿のカギ 毛細血管』で、
血管の接着力を高める効果のある食品として、いつもスタジオで飲んでいただいているルイボスティーが紹介されていました☆(プチ自慢でした)

☆5月のカレンダーが届きました☆
今月は~ジャガイモのお話し~です。
ご自由にお持ちください☆

無理して始めることはない!あなたはどっちのタイプ?

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉敏です。

 

どうですか??(いきなりですが)

 

今年もすでに4月。

新年度・新学期がはじまり今年の目標でもあったはずの、

ダイエット・ボディメイクの進捗状況は? どうですか?

 

*結局なにも変わっていない・・

*やろうやろうと思っていてもきっかけがなくてズルズルと・・

*このままではまずいな~~と思っているけれどなにも・・

 

ダイエットってそんな風になってしまう方が多いですよね..。

 

いつもズルズルズルズル時間だけが過ぎていくのはなぜでしょうか?

 

それは・・

痩せたい!痩せたい!と、願ってはいるものの、

当人にとってダイエットがまだそれほど切実な問題にはなっていないからです。

 

痩せないと健康を損なう!とか、
披露宴までには痩せないと恥ずかしい!とか、

もう限界!ヤバイ!みっともない!とか、
痩せないと彼氏にふられちゃう!とか・・?

 

本人にとってダイエットが切実な問題ならば、サッサとダイエットを始めるはずです。

 

しかしまだ、

『 中途半端な痩せたい願望 』だから時間だけが進んで行くんですね。

 

でもある意味これは正解です。

 

中途半端な思いならやるだけ無駄。

時間と労力を無駄にするだけです。

 

自分が本気で痩せなきゃ!と思えば、

人に何と言われようが勝手に行動しますよね。

 

あなたが、まだズルズルしていてもしょうがないのです。

 

切羽詰まらないと、なかなかエンジンがかからない方は大勢います。

 

きっと時期が来たら『ヤバイ!!』と本気で思うようになるでしょう。

それから本気で取り組んでみればいいのです。

 

でも、切羽詰まってから取りかかるのは大変!

焦って始めるのは嫌! と言う方もいます。

 

そういう方は、今から準備、計画を立ててくださいね!

 

あなたはどっちのタイプですか??

 

 

お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
マイクロジムで独立し夢を叶えたい方

◈リーフィットネス式マイクロジムで独立開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

マイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

最近の投稿
営業時間

月・火・水・金
9:00~15:00/17:00~21:00

木曜日
9:00~13:00/13:00~研修
/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

アクセス