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あっという間の3ヶ月間”ビフォーアフター”ダイエット&ボディメイク

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

今回はトップページでも登場していただいた『ダイエット&ボディメイク』で3ヶ月経過したお二人のビフォーアフターを紹介します。

 

先ずは、富士宮市淀師在住34歳・美容師、一児の母のKさんです。

 

◎スタート体重 66.1㎏ ⇒⇒ 57.8㎏ -8.3㎏ 

◎体脂肪率37.7% ⇒⇒ 30.2%  -7.5% もう少しで20%台です。

 

さらに8月中に目標55㎏台、体脂肪率20%台へ向ってトレーニング中です。

幼い子と美容院を切り盛りしながら頑張っていただいています! もう少しいきましょうね☆彡

 

小岱さん

 

 

お二人目は、やはり富士宮市在住20歳代の水田さん。7月の挙式に向けて頑張りました☆彡

◎スタート体重57.9㎏ ⇒⇒ 49.5㎏ -8.4㎏ 

体脂肪率31.6% ⇒⇒ 23.4% -8.2% すばらしい!!

 

背中もすっきりし、肩甲骨や鎖骨がしっかりくっきり綺麗ですね!!

Mさんもさらに『絞りたい!もっと綺麗になる!』とのことでもちろん継続中です。

 

水田さん (2)

 

 

私のスタジオは、

富士市はもちろん富士宮市の方も大勢通って頂いているんだな~~とあらためて実感しております。

『お客様の感想』もいただきましたら順にアップしていきます。 ありがとうございます☆

 

ちょっと本気になればみなさん、3ヶ月、4ヶ月で変われるんです。

〇〇ザップの結果も、不思議なこと、特別なことではありません。

リバウンドのことを考えてあそこまで極端なことは賛成しませんが。。

 

変われる環境を手に入れるか入れないかが大事なんです!!

 

さぁ8月からスタートのTさん、Mさんお待たせしました。

『ボディメイク&ダイエット』頑張って最低でも今年中には目標達成・成功させましょう!!

『糖化』はダイエットだけではありません⇒お肌の老化にも

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ・代表兼パーソナルトレーナーの大倉です。

 

最近、ダイエット&ボディメイクに限らず”お肌の老化原因”のひとつとして注目されている『糖化』

 

シミやくすみなど肌トラブルの原因のほかにも、病気にもつながる糖化は、普段の食事の摂り方が大きく影響しています。

 

本日は『糖化』について整理・理解し、しっかり対策を立てて美容と健康を維持しましょう☆

 

❖糖化によって若々しさが失われていく!
タンパク質が糖質と結びつくことを糖化といいます。

糖化は加熱によってさらに促進されます。

 

カラダの大部分はタンパク質でできていますので、食事によって糖質を取り込むと、カラダのあちこちでタンパク質と糖質が結びつき、体温で加熱されて糖化が進む仕組みです。

 

そして、AGE(終末糖化産物)という劣化したタンパク質が生成され、AGEが体内にはびこると、動脈硬化が進んだり、骨がもろくなったり、肌が荒れたり・・・とカラダにトラブルを起こし、老化を促進させてしまうといわれています。

 

肌の老化はもちろん、脳梗塞や心筋梗塞、動脈硬化など、重大な病気の原因にも。

しかも厄介なことに、AGEは体外に排出されにくい性質を持っています。

 

❖糖質と上手に付き合うことが大切です!
糖質は私たちにとって大切なエネルギー源であり、糖質そのものがカラダに悪いわけではありません。

必要な量を超えて摂りすぎてしまうこと、運動不足が問題なのです。

 

糖質は必ずしも甘い物とは限らないことはご存知ですね。

ご飯やパン、パスタなどの炭水化物は、そのほとんどが糖質です。
重要なのは量はもちろんのこと、どんな食材を、どんなタイミングで食べるのかということ。

 

いつも言っている事ですがまとめると・・

1. 糖質のとりすぎに注意

2. 食べる順番に気をつけて、血糖値の上昇を抑える

3. 低GI値の食品を選んで、血糖値の上昇を抑える

4. 運動で糖質を消費する

これだけでも、糖質、AGEが体内に溜まるスピードに差が出ます。

 

美容と健康の大敵となる高血糖やAGEの増加は、ちょっとした工夫と努力で抑制できます。

 

自分はまだ若い! 自分は大丈夫!

と思っている方も今のうちからきちんとした食生活&運動を心がけ不用意に老化を早めないようにしたいですね。

上手に付き合って、美しいお肌を是非キープしてください☆

 

 

※8月のカレンダー届きました☆彡

今月は≈あさがおのお話し≈です ご自由にお持ちください。

8月カレンダーすいか

 

 

ダイエットなにをしてもダメだったのに・・・

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

万年ダイエット中の切実な思いからいただいた1通のメール。

『今まで自分ひとりでいろいろ試しましたが全てダメで・・逆に増えるばかりで、こちらでお世話になりたいのですが・・』

と、富士市在住40代のKさんからメールをいただいたのが、今年の1月下旬のことです。

 

万年、ひとりで奮闘していたKさん、

体験&カウンセリングを2月下旬に済ませ、3月あたまからKさんのトレーニングが始まりました。

 

スタート

体重54.6㎏、体脂肪率30.0%。

目標は体重50㎏未満、体脂肪率25%未満。

 

週1~2回のトレーニングと食事内容の見直しをしました。

 

お付き合いが多いKさんは、

平日は友人・知人とランチへ出かけ、週末は家族でビュッフェ。

恐ろしい外食の回数、ほっとけば週3~4回は外食だったようです。

 

そんなKさんも、あっという間の4ヶ月間で・・・

体重50.0㎏体脂肪率23.2%。まで落とすことができました。

 

よーーーく頑張りました❀❀❀

特に体脂肪率が素晴らしい!! 体脂肪率30.0% ⇒ 23.2% 脂肪だけで4.8㎏落しました。

これはキッチリトレーニングしながら筋肉量を落とさず脂肪だけを落とせた結果です。

食事だけのダイエットは体重はもちろん落ちますが、筋肉量も落ちてしまうため、体脂肪率がここまで落ちず基礎代謝も下がってしまいます。

 

そうなるとリバウンドしやすいカラダになってしまうということです。

 

そもそも、ダイエット&ボディメイクを始めるにあたり『運動』を取り入れない方というのは『運動嫌い』なわけで、

筋肉量は落ちるは運動しないはでは、当然リバウンドしますよね。

 

4ヶ月前、覚悟を決めダイエット&ボディメイク専門の環境に身を置いたKさん。

覚悟と環境があればダイエット&ボディメイクは成功します。

 

少し勇気をもって覚悟が付く環境へ身を置くと⇒ 覚悟が続く環境となり 最後は覚悟が習慣となる環境へ変わるのです

 

ミラーニューロンもしかり環境の重要性、理解していただけたでしょうか??

いつまでもダイエット&ボディメイクで悩まれているかた、結果がなかなかでないかたは、覚悟環境を見直してください。

 

”ミラーニューロン” ってご存知ですか??

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

私たちの脳に、”ミラーニューロン”と呼ばれる神経細胞があるのをご存知ですか?

ミラーニューロンはイタリア・パルマ大学のジャコーモ・リッツォラッティ教授らによって発見された神経細胞です。

 

ミラーニューロンは『ものまね細胞』『共感の細胞』とも呼ばれています。

 

テレビドラマや映画などの悲しいシーンを観てそれが演技だと解っていても、感情がたかぶり涙が溢れることがあります。

スポーツなどを観戦していると、手に汗を握り興奮することもありますよね?

 

これらは”ミラーニューロン”の働きによるものです。

 

実際に自分が体験していなくても、それを見ただけで、ミラーニューロンが働いて、脳の中で同じように再現します。

実際に、それを体験するときに活動する細胞が、同じように働くからです。

 

”ミラー”と名がつけられたのも、見たものを脳内に鏡のようにに映し出し、自分の中で再現しているからです。

 

 

まったく違う環境で育った男女が結婚して夫婦生活を続けていると、顔が似てくることがありますが、これもミラーニューロンの影響だと言われいます。

 

我々が思っている以上に、知らず知らずに周りの影響を受けていますね。

 

 

◎自分から意識的にどんなものを選び、どんな環境を選んでいるのかが重要です!!

 

人の悪口を言ったり、愚痴をこぼしたり、暗い話ばかりする人と長い時間一緒にいるとミラーニューロンによってネガティブ伝染してしまいます。

 

もし、あなたが成功したければ、愚痴ばかり・暗い話ばかりする人は避け、成功者と付き合うべきです。

 

成功者と一緒にいる時間が長ければ長いほど、成功者の行動や思考が伝染します。

 

自分の周りがポジティブで理想としている人だらけだとしたら、モノマネ細胞のミラーニューロンによって自動的に理想の自分に向かっていくということです。

 

◎先ずは意識して、できるだけ自分の理想とする人と付き合い、多くの時間を一緒に過ごすことが、理想の自分へ近づく方法なのです。

 

日常生活で接するものすべてがミラーニューロンを活性化させると思ってください。

  1. 自分が影響を受けたい人と接する。
  2. 自分が影響を受けたいものを選ぶ。
  3. 自分の気分が良くなるものを選ぶ。

 

耳から入ってくる情報にも影響されるので、成功者の講演や話などを常に聴くこともおすすめです。

 

ミラーニューロンを使って自動的に理想の自分になりましょう!!

 

是非一度、”ミラーニューロンの効果”をダイエット&ボディメイクに置き換えて考えてください。

自動的にあなたのカラダを理想に近づけてくれるかもしれません。

そしたら、ひとりで頑張るより遥かに効率がいいですよね。

 

どうやって置き換えていいのか分からなかったら遠慮なく聞いてください。

2017のあなたは・・いまこの瞬間に決まっている!

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

さぁ7月です。今年も後半戦が始まりました!

 

半年後・・・すなわち2017新年を迎える時のあなたの姿、

『いまこの瞬間に決まっている』 と言っても過言ではありません。

 

”来年の話をすると鬼が笑う” と言いますが、

笑われようが、関係ありません。

イチロー的思考ですね☆

 

変われるひとは、半年後・1年後を見据えて計画をたてて動きます。

 

でも、あまり力まず気合いをちょこっとだけ入れて具体的な目標を掲げましょう。

 

半年後の計画はどれだけ具体的に決まっていますか?? 

 

それによって、あなたの変化・成長度がかわります。

決まっていない、まだ決めていないひとは具体的目標を作りましょう!!

 

具体的な目標を掲げなければ変われません。

変わらないどころか退化・退廃していきます。

 

半年間ダラダラ、グダグダで終わってしまった、、、

よくあまりますよねーーー 実際にそういう方よくいると思います。

私はそんなことは、絶対いやなんです!! 大事な時間が無駄になります!!

 

2016もボケーーーとしていたらあっという間に終わりますよ!!

 

私は、来年の目標に向けて

今月の10日(日)・11日(月)の2日間、東京での研修合宿に行ってきます。

カラダと脳からいっぱい汗をかいて学んできます。

 

なので、11日(月)はお休みをいただきますが、

振替で18日(月)は営業いたします。

 

はなしがちょっとずれましたが、

残り半分、半年後、そして2017、また成長した自分に出会えるように、

目標⇒⇒行動⇒⇒結果を繰り返し、

目標を達成させましょう!!

 

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電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
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