静岡県富士市でダイエットを始めるなら女性専門ジムリーフィットネス富士

富士市でダイエットは女性専門ジムのリーフィットネス富士

太っていると老けて見える…?? +9月のカレンダー

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィトネスフジ・健康美ボディープランナーの大倉です。

 

『 太っていると老けて見える...?? 』・・残念ですが、現実です。

私も過去にうっかり失礼なことを言ってしまった、、

姉さん・妹さんをまちがえて呼んでしまった失態があります。。 スミマセンでした...。

 

逆に、トレーニングも取り入れたダイエットで痩せた会員さんは、

みなさんフェイスラインもスッキリし、美しく若返っていきます!!

 

 

ではなぜ? 太っていると実年齢よりも老けて見えるのでしょうか??

 

その老けて見える原因は・・『 お顔のたるみ 』ですね。

単に太ってお肉が付いてるというよりも、

『余分なお肉のたるみが大きくなっていく』のが一番の原因です。

 

若い時は、多少余分なお肉が付いていても全体的にハリがあるので、

特に老けて見えることはありませんでした。

むしろ、そこが魅力的になることもあると思います。

 

しかし、残念なことにお肉があっても魅力的なのは若いうちだけ。
加齢とともにだんだん肌のハリがなくなり、『たるみ』が目立ってきてしまいます。

 

それにくわえ、あまったお肉が多いかたは運動不足の傾向があるので・・
運動不足が続くとリンパの流れや、血行が悪くなり老廃物や疲労物質などが、

お顔のお肌にも蓄積されます。

 

そして、お肌の新陳代謝が大きく低下してしまい、

結果としてお肌のしみ・色素沈着・くすみも悪化したりすることがあるのです。

 

この二つの要因から太っていると老けて見えるのですね。

①お顔のたるみが大きくなり目立ってしまう。

②運動不足からお肌のハリや血色が悪くなる。

 

ダイエットのキッカケ、モチベーションの維持・向上にはいろいろとあると思います。

『 いつまでも若くいたい!!』『 若く見られたい!!』

 

逆に、『 老けて見られるのはイヤダ!!』という女性ならば、だれにでもある願いは、

ダイエットやボディメイクに大きなパワーを与えてくれるのではないでしょうか。

 

だからと言って、これもいつも言っている事ですが・・

急激なダイエットや運動を取り入れない食事制限だけのダイエットは、止めてくださいね!!

代謝も落ちてしまい、せっかく痩せてもお顔を老けさせてしまう原因になりますので。

 

 

☆9月のカレンダーが届きました☆彡

今月は『秋旬の食材』です。

たくさんの秋の味覚が可愛らしく描かれています。ご自由にお持ちください。

 

 

『トライ&エラー』やればできる!!

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィトネス・健康美ボディープランナーの大倉です。

 

『トライ&エラー』: 頭であれこれ考えてるだけでは前には進まない。

物事は簡単に上手くいくものではないから、何度も何度も失敗や挑戦を繰り返し、

いろいろ試しながらやってみよう!! というのことですね。

 

挑戦しつづけている人はあたり前に実践していること。

われわれが見ている成功者たちも、

最初から凄かったように見えるかもしれませんが、彼らも何度も何度も失敗を繰り返しています。

 

それでも諦めること無く挑戦し続けたから、今の成功を手に入れているわけですね。

 

挑戦しつづけてこなかった人や、初めてのことに取り組むときは、

トライする前に『私にできるかな・・??』と、

戸惑ったり不安になってしまうこともあると思います。

 

しかし、戸惑っている間は決して前に進みません。

挑戦してみないと成功か失敗かの結果も得られません。

 

多くの方は、失敗を恐れます。

 

しかし、『トライ&エラー』を繰り返し成功を掴んだ人たちは・・

成功すれば ⇒ 思い通りにいった。

失敗しても ⇒ 失敗から学ぶ経験を得られる。

 

と、いうような考え方をもっています。

『成功』を手に入れるということは、失敗を恐れずにチャレンジし続け『諦めない』ということです。

 

トレイ&エラー:

失敗や経験から学び、諦めずに改善に改善を加え、上手くいくまで行動することです。

 

失敗した数が多いというのは、

それだけ多くの経験や知識が蓄積されているということ。

 

失敗はそのときは時間を無駄にしたように思いますが、そうではなく後から必ず活きてくるものです。

なので無駄な時間なんて1秒もないので、失敗を恐れず積極的に挑戦していきたいものですね。

 

そう考えると失敗を恐れて、何も行動をしていない時間が1番もったいないことになります。

何もやっていないということは、何も得られないということですから。

 

 

私たちは、日本に生まれ、日本で育ち、

必要なものはすぐ手に入れることのできる不自由の無い暮らしをしています。

 

そして、全ての人にチャンスが与えられ、行動さえすれば、

思い通りの人生を生きることができるはずです。

 

お盆休みも終わり、いよいよ2017年後半戦が本格的に動き出しました。

今年も悔いの無いよう『トライ&エラー』小さな失敗を恐れず先ずは行動しましょう!!

 

ボディメイク&ダイエット中のかたには、

大袈裟で堅苦しく聞こえる今回の内容かもしれませんが、こんな考えを少しだけでもお持ちになり、

それが、あなたの日常生活において少しの勇気と元気が湧いてくるきっかけになれば幸いです☆彡

 

ジャスティン・ガトリン選手 金メダルおめでとう!! 加圧トレーニング 

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ健康美ボディープランナーの大倉です。

 

すでにみなさんもご承知だと思いますが、

現在、ロンドンで開催されている世界陸上2017・男子100mにおいて、

アメリカのジャスティン・ガトリン選手が見事、金メダルを獲得しました!!

 

おめでとう!! ガトリン選手!!

 

ここで、このようなニュースを取り上げるということは・・・

そうです! なんとガトリン選手はKAATSUトレーニングを取り入れていたのです!!

 

8月5日、 男子100m 決勝にて伝説の男ウサインボルト選手の最後の大会でもあり、

かなりの注目が集まっている中でのレースでした。

 

30歳の『ボルト』との戦いを制し見事に1位でゴールテープを切ったガトリン選手は既に35歳。

史上最年長での『世界最速男』の称号を勝ち取ったのです。

 

レース直後には、絶対王者『ボルト』に対する敬意を表す紳士的パフォーマンスを示した上で、

我に帰り、勝利の涙がこみ上げてくる感動的なシーンを見せてもらいました。

 

2017年1月には、

KAATSUの聖地である発明者・佐藤義昭の指導を直接受けるために来日していたそうです。

 

 

ここからは、

コーチのデニス・ミッシェル氏から発明者・佐藤義昭へ届いたお礼のメッセージ2通を

紹介いたします。(KAATSU本部HPより)

 

1)☆AFTER THE USA CHAMPIONSHIPS=米国選手権の後で☆

Thank you so much.  We had a good weekend.  We have the fastest man in the USA.

On to world championships.  Let’s get Bolt.

 

日本語訳:

ありがとうございます。週末のレースは素晴らしい結果でした。米国最速の男になりました。

次は世界選手権でボルトを倒します。

 

2)☆AFTER THE WORLD CHAMPIONSHIPS=世界選手権の後で☆

 

Thanks so much.  It was a hard fought win!  And  thank you for all you have done to support us this year.

We couldn’t have done it without you!!

 

日本語訳:

ありがとうございます。大変なレースでしたが、勝利しました!今年色々サポート頂き、感謝です。

皆様のサポート無しには勝てませんでした。

 


 

絶対王者『ボルト』との最後のレース。

お互いをライバルとして認め合う者同士の真正面からの最後の闘いは、

歴史に残るレースになったのではないでしょうか。

 

ボルト選手への声援が凄まじい中で集中を絶やすことなかったガトリン選手、見事な金メダルでした☆

『ピグマリオン効果』はダイエットにも効く!!

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ健康美ボディープランナーの大倉です。

 

『ピグマリオン効果』ってご存知でしょうか??

 

1964年に米国の教育心理学者ロバート・ローゼンタールが提唱した、

『人は期待された通りの成果を出す傾向がある』という教育心理学における心理的行動の一つです。

別名『教師期待効果』とも呼ばれています。

 

現在では、教育現場だけでなく企業でも活用できると注目されているようですが、

当時の興味深い実験では・・

「成績の良い生徒達を集めたクラス」と、

「成績の悪い生徒達を集めたクラス」の2つのクラスを作り、

それぞれのクラスの教師に逆のことを伝えてクラスを担当させました。

 

「成績の良い生徒のクラス」の教師には、

『あなたが担当するクラスは成績の悪い生徒を集めたクラス』と、逆のことを伝え、

 

「成績の悪い生徒のクラス」の教師には、

『あなたが担当するクラスは成績の良い生徒を集めたクラス』と、こちらも逆のことを伝え、

それぞれのクラスを担当させるという実験です。

※もちろん教師は、逆のことを伝えられたたことは知りません。

 

その結果、「もともと成績の良かった生徒達のクラス」の成績は下がってしまい、

「もともと成績の悪かった生徒達のクラス」の成績は上がったのです!

 

このことから、『人は期待されると成果を出す傾向がある』という結果が得られました。

 

”偽りのない期待” は生徒たちのモチベーションをアップさせ、

自分にかけられる期待を敏感に感じ、その通りの成果を出したのです。

 

「君たちは優秀な生徒だから、成績はまだまだ上がります!」と心から応援してもらった生徒と、

「君たちははダメだ・・どうせ次のテストもダメだろうな・・」などと教師から諦められた生徒では、

モチベーションも成績も大きく違ってしまうのはわれわれでも容易に想像できることですね。

 

この実験で教師の言動にここまであからさまな違いは無かったと思われますが、

生徒たちはこういった教師のもっている無言の期待や諦めなどの感情も、

敏感に感じ取ったのだと推測できます。

 

人は言葉以外の非言語の要素で相手の9割の印象が決まると言われています。
言葉以外の表情やしぐさ、視線、声のトーンや速さなどの影響をより大きく受けるということです。

 

成績を上げた生徒たちは教師の言葉だけでなく、しぐさからも偽りのない期待を感じて、

それに導かれました。

 

逆に成績を下げた生徒たちは、教師のちょっとした言葉や態度から自分はあまり期待されていない、

ことを敏感に感じ取ったのだと思われます。

 

そして『私ってできない・・? 本当はダメな生徒かも・・?』と自信を無くし、

成績も下がってしまったのです。

 

自分に対して、自信のある人と自信のない人では、

一見同じように取り組んでいるように見えても、結果は変わってしまうのです。

 

『ひとりで取り組むダイエット』と『トレーナーと取り組むダイエット』で、

結果が変わるというのは、この『ピグマリオン効果』も一役買っているからなのですね☆

お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
マイクロジムで独立し夢を叶えたい方

◈リーフィットネス式マイクロジムで独立開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

マイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

最近の投稿
営業時間

月・火・水・金
9:00~15:00/17:00~21:00

木曜日
9:00~13:00/13:00~研修
/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

アクセス