ダイエット・健康にも関わるトランス脂肪酸について
こんにちは。
リーフィットネス・健康美ボディプランナーの大倉です。
既にご存じの方もいるかと思いますが、
先日アメリカの食品医薬品局(FDA)が、マーガリンなどに含まれる
「トランス脂肪酸」を2018年6月までに禁止すると発表しました。
トランス脂肪酸は、心疾患や肥満などと強い関連性が指摘されていて、
FDAではこの禁止により心疾患の患者を2万人、それによる死者を7,000人を
減らすことができると言っているようです。
その後にも、トランス脂肪酸が脳の認知能力にも影響を及ぼしているという研究が発表されました。
研究によると、トランス脂肪酸の1日の摂取量が16gの人では記憶できた単語が平均より12個少なく、
28gの摂取量の人では21個も少なかったそうです。
また、トランス脂肪酸は脳内の神経伝達物質の一つである、セロトニンの量も減らしているようで、
認知機能だけでなくうつ等の情動面にも影響を及ぼしている可能性が高いようです。
最近グーグルではファストフードの栄養成分表示もしてくれるようになりました。
因みに「ビッグマック」と検索すると、カロリーは257kcal、トランス脂肪酸の量は0.6g(どちらも100gあたり)
と教えてくれます。便利ですね!
日本ではまだ規制はありませんが過剰摂取は禁物です。
本気の1ヶ月!!
こんにちは。
リーフィットネスフジ・健康美ボディプランナーの大倉です。
梅雨真っ只中!
夏もジワジワ近づいて来ていますが、
海やプールで水着をかっこよく着るために本気でダイエット&ボディメイク中のKさん。
パーソナルトレーニングを開始してまだ1ヶ月も経ちませんが、
既に脚のラインが変わってきました! 隙間が広くなった! と喜んでいました。
さらに絞りますよ!
本気になれば、そんなウン十万円もの高額を払わなくても!
そんな重いもの持たなくてもカラダは変わります。
本気になれるか! 本気でカラダを変えたいのか! そこですね☆
あとはキッチリトレーニングするだけです。ここは私にお任せください!!
考えているだけでは変われない。
さぁ目標を決め夏に向かって動きだしましょう!!
Kさんの許可が下りれば写真アップします。
加圧トレーニング 今日の体験者
こんにちは。
リーフィットネスフジ健康美ボディプランナーの大倉です。
本日、加圧トレーニングの体験&カウンセリングをして頂いたOさんがこんな事をおっしゃっておりました。
「前からトレーニングに興味はありましたが、ここにくるまで半年も経ってしまいました・・」
結構こういう方多いのです。
「行こう行こうと思ってはいたが・・・」 ですね!
いったいどんなところか? 私にはキツイか? ダイエットはそのうちに・・・と
いろいろと考えてしまうと思いますが、何事もはじめの一歩!!
一歩踏み出せばその後の二歩、三歩目は軽くなります。
私は強引な勧誘やこちらからの連絡は一切しませんので、体験する方は心配しないでくださいね。
(現在は受付しておりませんが)
逆にお断りする事もありますので予めご了承下さい。
現在は、受付を締めきらせていただいておりますが、
順番待ちの場合、平日の昼間・土曜日の午後、ご希望の方を優先させていただいております。
ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
- W・S様から感想をいただきました☆『ちゃんとやれば痩せるんですね~~』+12月のカレンダー届いております🎄 2019年11月27日
- 今年もあと2ヶ月あなたは何を‥?それにしても強い!+11月のカレンダー 2019年10月25日
- ダイエットを成功させリバウンドしたくないひとは先ずは〇〇を確かめて! 2019年9月7日
- ダイエット出来ずに悩んでいる方は・・+9月のカレンダーが届きました☆ 2019年8月24日
- ダイエット中に600万年人体の歴史に思いを馳せれば・・ 2019年7月22日
- その気になれば1ヶ月で-5kg☆ 2019年6月18日
- 何歳だと思いますか??K様から感想&画像もいただきました☆ 2019年5月11日
- ゴールデンウィークは巨大・・ 2019年5月3日
- 嬉しい出来事☆5年前より綺麗⁉Eさんありがとうございます!! 2019年4月12日
- 加藤様から感想をいただきました☆諦めなくて良かった!LL⇒Mへ☆マイナス8.1㎏で生まれ変わる! 2019年4月5日
- ダイエットが続かない・・さっさと痩せて次のステージへ! 2019年3月23日
- 2月も終わり今年こそッ!と思ったあなたの現在はどうですか?+3月のカレンダー届きました☆ 2019年2月27日
- プロが撮ったジムの風景&キャンセル待ち 2019年2月16日
- E様から感想をいただきました!『太ったおばさんにはなりたくない!』 10㎏痩せて見事脱却です!+2月のカレンダーが届きました☆ 2019年1月25日
- 2018最後のコラムは厳しいですが、これがダイエットの現状です! 2018年12月28日