静岡市富士市でダイエットを始めるなら女性専用パーソナルトレーニングジムリーフィットネス

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だからあなたは痩せられない!!

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

あなたは普段、運動していますか? 習慣になっていますか?

 

なかなか運動する習慣をつけるのは、難しいものです。

忙しいと、ついつい運動をサボりがちになってしまいますが、

だからダイエットも続かない、成功しない。

 

ただ、健康を維持するためにも、適度な運動は必要です。

そこで今回は“運動習慣を作る3つの簡単な方法”を紹介します。

 

「運動しなきゃ!」と思いながらも、なかなかできていない方にお勧めです。

 

●1:目標をつくる

運動を習慣づけするのに一番大事な事は、目標を作ることです。

例えば、“必ず5kg体重を落とす”とか、“5㎞走れるようになる”などといったように、目標を作りましょう。

また、その目標は“達成可能な目標である”ことが大切です。

あなたに丁度良い目標を作って、それらをクリアしていくようにしましょう。

 

●2:周りの人を巻き込む

例えば、あなたのパートナーや子供、友達など、周りの人を巻き込みましょう。

一緒に、週1回のジョギングをする、ジムに通う、プールに行く、などといった感じで、自分一人だけでするのではなく、周りの人も一緒にするように上手く巻き込みましょう。

こうすると、例え「ちょっと今日はイヤだなあ……」と思っても、自分一人だけ勝手に休みづらい、という状況をつくっていまうのです。

 

●3:お気に入りのスポーツウェアを着る

お気に入りのスポーツウェアを見つけましょう。

いつも着たくなってしまうウェア、ついつい履きたくなってしまうシューズなど、

スポーツウェアや道具にはこだわった方が良いです。

運動を続けやすくするための一つの方法です。

私も毎日スタジオで着るウェアはお気に入りばかりです。

 

以上“運動習慣を作る3つの方法”です。

 

運動を定期的に続けるのはなかなか難しいかもしれません。

どうしても“義務”とか、“イヤだけどやらないと”と思っていると、続きません。

しかし、“運動することが楽しい”という状況を作ることができれば、意外と習慣化することは簡単です。

 

そのためにも、こうした方法を取り入れて、楽しい習慣にしてしまいましょう。

普段、なかなか運動習慣がつかない人にこそ、お勧めです!

 

 

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