静岡県富士市でダイエットを始めるなら女性専門ジムリーフィットネス富士

富士市でダイエットは女性専門ジムのリーフィットネス富士

今年もありがとうございました! プラス富士山とカレンダー

読了までの目安時間:約 2分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジの大倉です。

 

昨日28日の営業をもって今年全てのセッションを滞りなく終了致しました!!

 

今年大変お世話になりました。 ありがとうございます!!

 

前回の記事でも少し触れましたが今年も大きく飛躍できた年でした。

 

来年も前進・飛躍させるために自ら前進・飛躍できる環境に身を置いていこうと思います。

 

自分の意思も大事ですが、環境も大事ですね!

 

良い意味でも・悪い意味でも、意識・無意識でも、人は必ず環境の影響を受けています。

 

ネガティブもパワーに変える事ができますが、自分にとって良い方向に導いてくれる環境に身を置いていきましょう!

 

まずは今年の疲れをしっかりとって英気を養ってください。

 

年明けスタートは1月5日(火)9:00 になります。

 

また元気な笑顔でお会いしましょう!

 

どうぞよい年をお迎えください。

 

 

※今朝、隣の公園から撮った富士山です。なかなかの迫力でしょ!

それと1月のカレンダー ~七草粥のお話し~ です。 ご自由に使ってください。

 

PhotoGrid_1451434128304

決意と行動で自分を変える!ダイエットの為でも痩せる為でも!

読了までの目安時間:約 2分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジの大倉です。

 

今年も早いもので残すところ僅かになってきました。

 

私にとっても、リーフィットネスフジにとっても今年は大きく変わった年でした。

 

新規会員様もお陰様でご紹介を中心にお越しいただいておりますので、曜日・時間帯によっては、定員いっぱいの状況が続いております。 感謝です!!

 

『自分を変えるため』『ダイエットのため』『痩せるため』にも、決意・エネルギーは必要です。
 

それでも毎年毎年成長していきましょう!!

 

維持させるだけでも、行動は必要です。 現状維持は退化

 

筋肉もカラダも使わなければ衰える。 頭も同じですね!

 

リーフィットネスフジならびに大倉はこれからも、変化し飛躍していきます。

 

残り営業は3日になりましたが、宜しくお願いいたします。

 

 

大倉 敏

マッサージで痩せますか? 痩せるわけがない!

読了までの目安時間:約 3分

 


いきなりですがマッサージで痩せることはありません!

 

◉❓❓❓の情報に溢れている!

広告や雑誌、ネットに間違った情報がたくさん溢れているため、勘違いしてしまいますね。

マッサージは確かに楽でリラックス効果もありますが、ダイエット効果はありません。

マッサージした部分が痩せることもありません!

体脂肪は、身体を動かし消費することで 体脂肪と酸素⇒水と二酸化炭素 になって減っていきます。

 

エステなんかではよく「脂肪揉み出し」なんていうメニューがあったりします。 

マッサージで、その部位が細くなる事は確かにあります。

広告の写真でビフォーアフターを見た事があるとかと思いますが、 あれはマッサージで水分が移動しているだけです!

これは一時的なもの。数時間か1日たてばまた元に戻ります。騙されないように!!

 

◉血行促進とダイエット

マッサージをすると、血行がよくなりますが それが、ダイエットに効果的と説明されたり、謳っています。

脂肪は、血中に溶け出し身体を動かし使うことにより、消費されます。

血行が促進され、脂肪が血中に溶け出しやすくはなりますが 、脂肪が血中に溶け出しても使わなければ減りません!

マッサージで血行を促進しても、身体を動かし消費しなければ、ダイエット効果はありません。

 

◉痩せるには!ダイエットの為には!

ダイエットは、摂取カロリー<消費カロリーにすることが当たり前ですが最も重要です。

そのためには食事を変えるか、身体を動かすかです。

でもそれを避けて、「簡単〇〇ダイエット」に手を出しては時間をムダにしたり、意味のないサプリを買ってお金をムダにしている人多くないですか??

痩せるためには、食事を変えるか、身体を動かすことが必要です。

当り前の事!!これがなかなか出来ない、継続できないので、商業的に様々な情報&方法が毎年現れては消えていきます。

そして、最終的にやっと気が付いて時間とお金を無駄にしないため、摂取カロリー<消費カロリーに戻るのです。

 

簡単に「痩せる」「痩せられる」と謳う広告やトレーナーがいたら気をつけましょう!

 

あなたもまだまだ彷徨っていませんか??

痩せるためには知っておきたい、お酒で太る?太らない?違いはコレ!

読了までの目安時間:約 3分

 


12月に入り忘年会シーズン真っ只中!

お酒を飲む機会も増え「お酒を飲むと太る」というイメージを持っている人も多いと思います。

 

しかし同じようにお酒を飲んでいても友人・知人で痩せている人はいますよね?

なぜこのような違いが出てくるのか?

そこで今回は“お酒で太る”のメカニズムを説明し、お酒との上手な付き合い方を紹介します。

 

▣:アルコールのカロリーでは太らない!

アルコールは1g当たり7kcal、他の栄養素(炭水化物とたんぱく質は1g=4kcal、脂質は1g=9kcal)と比べてもかなり高カロリーです。

しかし、アルコールのカロリーは“エンプティカロリー”と呼ばれ、体内で炭水化物や脂質よりも先に優先されて消費され、血行の促進や体熱産生などに回されるため、脂肪として蓄積されることはないといわれています。

 

したがって、いくらアルコールを摂ったとしても、それだけで太るわけではないと言えるのです。

 

▣:蒸留酒と醸造酒

しかし、お酒にはアルコール以外のカロリーが含まれています。

それがビールや日本酒、ワインなどの醸造酒に含まれる糖質です。

 

純粋にアルコールだけを取り出した蒸留酒とは違い、醸造酒には原料の糖質が残っています。つまり、アルコール以外に糖質のカロリーも含まれているのです。これはアルコールとは違い、体内で糖質として処理されるので、摂り過ぎると脂肪に変わってしまいます。

 

ダイエット中はブランデーやウイスキ、焼酎などの蒸留酒がオススメです。

水割りなどで度数も下げて体にやさしくしましょう。

 

逆に糖質を多く含む、ビール、ワイン、日本酒は要注意ですね!

 

▣:それでも最大の原因は・・・おつまみです!

先ずは増量→お酒は食欲を増進させるため、食欲が湧きついついいつもよりたくさん食べてしまいがちになります。

次は高カロリー→おつまみには揚げ物、天ぷらなど高カロリーのものや塩辛いものも多く、喉が渇いて余計にお酒を頼んでしまう負のループになる!

最後に炭水化物→〆にラーメンや雑炊などの炭水化物を夜に食べてしまい脂肪として蓄えられ当然太る原因になる。

 

いかがでしたか? これだけ炭水化物や高カロリーな物に手を出せば当然太りますよね!

 

お酒が好きだけど痩せる・太らないカラダを目指す人には知っておいてほしい知識です。

 

お酒自体が太る原因なのではなく、飲み方や一緒に食べるものに最大の原因があることを認識し、お酒と上手に付き合いダイエット&痩せるカラダを手に入れましょう!

お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
マイクロジムで独立し夢を叶えたい方

◈リーフィットネス式マイクロジムで独立開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

マイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

最近の投稿
営業時間

月・火・水・金
9:00~15:00/17:00~21:00

木曜日
9:00~13:00/13:00~研修
/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

アクセス