静岡県富士市でダイエットを始めるなら女性専門ジムリーフィットネス富士

富士市でダイエットは女性専門ジムのリーフィットネス富士

再び頑張って3ヵ月で体脂肪率30.4%→22.5%

読了までの目安時間:約 8分

 


佐野さん 体組計3こんにちは。

リーフィットネスフジ・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

家庭のご事情で一旦はトレーニングをやめ、4月から再びトレーニングを始めた富士宮市小泉の佐野さん(51歳)からリーフィットネスフジ(大倉)の感想を頂きました。

 

なんといっても3カ月の間で体脂肪率が30.4%→22.5%が素晴らしい!! 頑張っています☆彡

 

ーーー 感想はここからです ーーー

 

Q、なぜトレーニングを始めようと思いましたか?

 

中年太りをして、体重も過去最高になり、おばさん体型になったものをなおしたくなった為。

 

Q、数あるトレーニング施設からLe-FitnessFuji(大倉)を選んで頂いた理由は何ですか?

 

4~5年前にネットで調べて2年ほど通ったのですが、その時が大変よく、ここでなら再びがんばれることが出来ると思ったから。

特に良いとこは医学的、科学的なことも教えてくれ、質問にも丁寧にこたえてくれて、こちらの希望にもそってくれるため、またはげましもがんばる力になります。

 

Q、トレーニングをはじめて、どのような効果や変化を感じましたか?

 

トレーニングをはじめて3ヵ月ですが、体重マイナス6キロ、腹部回りマイナス10㎝、体脂肪マイナス8%、

体が軽くなり体力がついたと感じています。他には肩こりが感じなくなりました。

 

Q、上記の中でもトレーンングを初めてから、1番変化した点を教えてください。

 

体形です。 また人間ドックの結果も良くなりました。

 

Q、これからLe-FitnessFuji(大倉)でトレーニングを始めようとする方へアドバイスをお願いします

 

トレーニングの目的は様々かと思いますが、自分の目標を決め、相談してトレーニングをしていくことで、目標を達成することと、達成感を味わうことが出来ると思います。

メニューはプロのトレーナーにまかせ、アドバイスを良く聞き、実践してみることから始めて下さい。

きっと満足を得られることと思います。

 

ーーー ここまでです ーーー

 

佐野さん、大変丁寧に感想を書いていただき、ありがとうございました☆彡

 

今後も佐野さんのボディメイクに全力でサポートさせていただきます!!

 

本気で動き出せば佐野さんのようにあっという間に変われます。

日々ダラダラ、なんとなくやり過ごすか、本気になって取り組むか、その違いです。

 

佐野さんはじめ、会員さん直筆での感想もこちらから見られます⇒⇒⇒【お客様の感想】

参考になれば幸いです。 ぜひご覧ください☆

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

Logged as le-fitness3104. Log out »

 

コメント

トラックバックURL: 
お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112

プロフィール

代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール

女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
最近の投稿
アーカイブ
営業時間

月~金 9:00~15:30
17:00~21:00
木曜日 9:00~13:00/13:00~研修
17:00~21:00
土曜日 8:30~12:00
13:00~19:00

定休日:日曜・祝日

アクセス
静岡県富士市永田町2-84/P有
Le-FitnessFuji→ アクセス地図

 

無意識的有能でリバウンドなしッ‼

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

"無意識的有能" とは なにも意識することなくちゃんとできているという状態を言います。

ザックリいえば良い癖や習慣のことです。

 

ボディメイク・ダイエットでも良いことを無意識的にできるようになれば、

成果も出て、リバウンドすることもなく過ごせるのです。

 

◎無意識に太り難い食材選んで食べている

◎無意識に食べ過ぎないようにしている

◎無意識に運動できている

これらのことが当たり前にできる状態です。

 

仕事でも勉強でもスポーツでも、そしてダイエット・ボディメイクでも

無意識的有能になるまでには4段階のプロセスがあり、

最初は意識してそのことをしていきます。

 

段階順に言うと

1、無意識的無能 やるべきことがわからないからやっていない。

やるべきことがわからない、ということさえもわかっていない状態。

 

2、意識的無能 やるべきことはわかったが、やっていない状態 「知ってるだけ」というのはココ。

「ダイエットのためには運動・食事の見直しをしなければならないのは分かっているけど・・・」

な人ですね! まずは目標・意識だけでもしっかり持っておきましょう。

 

3、意識的有能 やるべきことはわかったので、意識してそれに取り組んでいる状態。

この段階は努力が必要です。この努力を続けていれば習慣に変わるので、

もっとも大切な時期とも言えます。

 

4、無意識的有能 やるべきことを自然に意識することもなく出来ている。

この状態になると、やるべき事を意識しなくても、当たり前の様に出来てしまう状態です。

成果は必然的にあらわれます。

 

まずは、目標を持ち、目標を決め、意識して取り組まなければなりませんが、

ひと月もするとだんだんと無意識にできるようになります。

 

あなたが リバウンドせずに過ごすためには、この"無意識的有能"になる事が大切なのです。

 

ボディメイク・ダイエットに限らず今あなたは仕事・勉強・スポーツ等でも命題はありますか?

もしあれば今どの段階なのか更なるステップアップの為に分析してみてください。

だからあなたは痩せられない!!

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

あなたは普段、運動していますか? 習慣になっていますか?

 

なかなか運動する習慣をつけるのは、難しいものです。

忙しいと、ついつい運動をサボりがちになってしまいますが、

だからダイエットも続かない、成功しない。

 

ただ、健康を維持するためにも、適度な運動は必要です。

そこで今回は“運動習慣を作る3つの簡単な方法”を紹介します。

 

「運動しなきゃ!」と思いながらも、なかなかできていない方にお勧めです。

 

●1:目標をつくる

運動を習慣づけするのに一番大事な事は、目標を作ることです。

例えば、“必ず5kg体重を落とす”とか、“5㎞走れるようになる”などといったように、目標を作りましょう。

また、その目標は“達成可能な目標である”ことが大切です。

あなたに丁度良い目標を作って、それらをクリアしていくようにしましょう。

 

●2:周りの人を巻き込む

例えば、あなたのパートナーや子供、友達など、周りの人を巻き込みましょう。

一緒に、週1回のジョギングをする、ジムに通う、プールに行く、などといった感じで、自分一人だけでするのではなく、周りの人も一緒にするように上手く巻き込みましょう。

こうすると、例え「ちょっと今日はイヤだなあ……」と思っても、自分一人だけ勝手に休みづらい、という状況をつくっていまうのです。

 

●3:お気に入りのスポーツウェアを着る

お気に入りのスポーツウェアを見つけましょう。

いつも着たくなってしまうウェア、ついつい履きたくなってしまうシューズなど、

スポーツウェアや道具にはこだわった方が良いです。

運動を続けやすくするための一つの方法です。

私も毎日スタジオで着るウェアはお気に入りばかりです。

 

以上“運動習慣を作る3つの方法”です。

 

運動を定期的に続けるのはなかなか難しいかもしれません。

どうしても“義務”とか、“イヤだけどやらないと”と思っていると、続きません。

しかし、“運動することが楽しい”という状況を作ることができれば、意外と習慣化することは簡単です。

 

そのためにも、こうした方法を取り入れて、楽しい習慣にしてしまいましょう。

普段、なかなか運動習慣がつかない人にこそ、お勧めです!

 

ポディティブそれともネガティブ ダイエット成功思考

読了までの目安時間:約 2分

 


こんにちは。
リーフィットネスフジ健康美プランナーの大倉です。

 

あなたは 

Aさん? それともBさんですか?

_ _ _ _ _ _ _ 

 

靴のセールスマンのAさんと

Bさんの二人が市場開拓の目的で

ある未開の地に行きました。

 

二人の調査した内容は

まったく一緒でした。

 

”現地の人はみんな裸足”

 

しかし・・

本社への報告は

まったく違ったものでした。

 

Aさん

「次の便で帰ります。

現地の人はみんな裸足でした。

靴の売れる見込みが全然ないです」

 

 Bさん

「すぐにありったけの靴を

 送ってください!

 現地人はみな裸足でした。靴の売れる可能性は無限大です!」

 

あなたはAさんとBさん

どちらのタイプでしたか?

 

比較して見ればどっちが

良いのかすぐわかりますが、

日頃からネガティブな事ばかり

考えていると、

 

自然とAさんのように

考えてしまったり、

感じてしまうようです。

 

こんなビッグチャンスを逃すのは

普段からの思考が

そうさせてしまっているのです。

  

あなたがもしAさんだとしたら

先ずはBさんの近くへ行きましょう!

そして素直にBさんの影響を受けましょう!

  

それがポディティブになれる近道だからです。

 

 

 

 

ダイエットだけじゃない !「美容の為の筋トレ」

読了までの目安時間:約 2分

 


渡辺さん 筋トレこんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

筋肉トレーニングはダイエットやシェイプアップのためだけと思っていませんか?

実は、美容にも大変効果があるのです!

芸能人もそうですが、当スタジオの会員さんも筋トレを行うのは”美容目的”という方が多いです。

 

「美容」と「全身の筋肉」には、とても深いつながりがあります。
例えば、全身と顔の筋肉の連動、筋トレにより代謝が良くなる、成長ホルモンの分泌が促される、

ターンオーバーに影響する、ミトコンドリアに活力を与えるなどの、関係性があげられます。
 

筋肉トレーニングは、「筋肉を鍛える・カラダを絞る」という効果だけにとどまりません。

美容効果、姿勢の改善のほか、精神面にも大きく影響します。

 

ストレスの発散にもなり、一時的に交感神経が刺激されるため、心拍数や呼吸が早まり、

その反動で、のちに大きなリラックス状態に傾くそうです。

 

運動をした後、心地よい脱力感があるのはそのせいのようです。

これが質の良い睡眠をもたらし、美容に大敵な自律神経の乱れを整えてくれます。
 

美容にとって良いことだらけの筋トレ、今や芸能人やセレブだけのものではありません!

あなたも早速できることから始めてみてはどうでしょうか!?

イメージに惑わされて59キロカロリーも増!!

読了までの目安時間:約 2分

 


"fitness branding” つまり「体に良い』イメージを持つ食品ほどたくさん食べて、かえってカロリーを多く摂ってしまう! というマーケティング論文をアメリカCBSニュースが紹介しました。

 

研究では、自分の体重に気をつけている男女150人を対象に調査。

 

半分には普通のスナック菓子の詰め合わせ、残りの半分には”fitness”という文字とランニングシューズのイラストが描かれた健康志向をイメージさせるスナック菓子を渡して、食べる量とスナックを食べた後で行う運動量を比較しました。

 

すると、健康志向タイプのスナックを食べたグループの方が59キロカロリー多く食べていて、運動によるカロリー消費は11キロカロリー少ないという結果でした。

 

『健康志向』というイメージに惑わされて、たくさん食べてしまい、エクササイズをする意欲も通常よりも減退してしまったようです。

 

日本でもシュガーフリーとか、カロリーオフ、ヘルシーなんとかとかが、人気ですが、

皆さんも惑わさることがないように注意しましょうね!

 

お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
マイクロジムで独立し夢を叶えたい方

◈リーフィットネス式マイクロジムで独立開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

マイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

最近の投稿
営業時間

月・火・水・金
9:00~15:00/17:00~21:00

木曜日
9:00~13:00/13:00~研修
/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

アクセス