静岡市富士市でダイエットを始めるなら女性専門パーソナルトレーニングジムリーフィットネス

静岡市・富士市でダイエットは女性専門ジムのリーフィットネス

”ダイエット” を目標としてはいけない!?

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

”ダイエット”という言葉はお互いに、便宜上使ってはいますが、

決して“目標”の言葉として使ってはいません。

 

会員さんには・・
「“ダイエット”を目標としてはいけません!』 とお伝えしているのです。

 

・・・???ですか??

 

体重をもっと落としたい! 体脂肪率をもっと落としたい!という願望はみなさんあると思います。

しかし、もっとその先の目標を持っていただきたいということです。

 

”ダイエット”という言葉がいつもいつも頭に浮かんではダメなんですね。
”ダイエット”自体を目標にしてしまうと、途中で挫折しやすいのです。

 

では、何を目標にすれば良いか??

 

簡単ですね!
自分に聞いてみましょう!

 

ダイエットというよりも他にもっと具体的でこの先にあなたがなりたい自分像です☆彡

 

女性ならではの目標が浮かびませんか??

ダイエットが成功したら・・・もっとカラダが引き締まったら・・・

 

『もっと綺麗な洋服を着れるようになる!』

『もっとスタイルを良くして綺麗になったと周りに思わせたい!』

『いつも体型を誤魔化す服ばかりだったけどもっと体型を気にせず服を選べるようになる!』

などなど、女性ならではの目標もあるはずです。

 

もっと具体的にあればなおいいですね。

『スキニーパンツを綺麗に履けるようになる!』
『夏に沖縄へ行ってカワイイ水着で泳ぐ!』

『〇〇さんを振り向かせたい!』

などなど、

 

友人や異性を意識したり、職場の仲間、家族間でも良いと思います。

良く思われたい!という思いは人間の本能ですから、本能も利用しちゃいましょう!

 

周りを意識しすぎてしまったり、周りに振り回されすぎるのも辛いものがありますが、

『過ぎたるは猶及ばざるが如し』

良く思われたい!本能とバランスよく付き合って利用してください。

 

体重や体脂肪率の数字だけではなく、

その先にある目標、もっと言えば夢でもいいですね!

あなたの目標や夢をもっともっと意識してください!

 

成功した時の自分を想像したり、言葉にしたり、文字にしたり。

漠然とダイエットばかりを意識するよりも成功に近づけます。

 

もし、あなたが、

「運動したり、食事に気を配っているのはなんのためですか?」

と聞かれたときに・・「ダイエットをしているから」と答えたらダメですよ!

 

人には言いたくない、とても言えない目標でもいいです。

逆に発表しちゃってもいいと思います。

 

自分は何が目標なのか?

もう一度、確認してくださいね。

 

 

☆3月のカレンダーが届きました☆彡

今月はスーパーフードとして注目をあびている『ケールのお話し』です。

ご自由にお持ちください☆

 

無意識的有能まで昇華させよう!!

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

"無意識的有能" ・・聞いたことありますか?

 

"無意識的有能" とは 《なにも意識することなくちゃんとできている》という状態を言います。

ザックリいえば良い癖や習慣のことです。

 

ボディメイク・ダイエットでも良いことを無意識的にできるようになれば、

成果も出て、リバウンドすることもなく過ごせるストレスフリー!のレベルですね。

 

例えば、

ア)無意識に太りにくい食材選んで食べている、逆に太りそうな食材は自然に避ける。

イ)無意識に食べ過ぎないようできている。

ウ)無意識に運動できている、運動が習慣化している。

これらのことが当たり前にできる状態です。

 

あなたはどうですか? 全てできている! ウ)だけはできていた! それぞれあると思います。

 

仕事でも勉強でもスポーツでも、そしてダイエット・ボディメイクでも

無意識的有能になるまでには4段階のプロセスがあり、

最初は意識してそのことをしていくのですが、

 

では、段階順にみていきましょう。

 

1、無意識的無能:やるべきことがわからないからやっていない。

やるべきことがわからない、ということさえもわかっていない状態。

この状態の時には、当然成果はこれからですが、先ずはやるべきことの必要性に気付き、

意識する事からスタートです。 だれかの指摘や指導が必要な場合も。

 

2、意識的無能:やるべきことはわかったが、やっていない状態 「知ってるだけ」というのはココ。

「ダイエットのためには運動・食事の見直しをしなければならないのは分かっているけど・・・」

な人ですね! まずは目標・意識だけでもしっかり持っておきましょう。

あとはスタートするきっかけや覚悟です。

 

3、意識的有能:やるべきことはわかったので、意識してそれに取り組んでいる状態。

この段階は努力が必要です。この努力を続けていって習慣に持っていきたい時期です。

意識的有能はもっとも大切な時期とも言えます。 踏ん張りどころといったところですね。

 

4、無意識的有能:やるべきことを自然に意識することもなく出来ている。

この状態になると、やるべき事を意識しなくても、当たり前の様に出来てしまう状態です。

成果は必然的にあらわれ維持・継続することも容易です。

ストレスもそれほど感じなくなるので楽ちんな状態ですね。

 

あなたが リバウンドせずに過ごすためには、この"無意識的有能"になる事が理想です。

まずは、目標を決め意識して取り組み、いずれは無意識レベルでできるようになるまで頑張りましょう!!

 

ボディメイク・ダイエットに限らず今あなたは仕事・勉強・スポーツ等でも命題はありますか?

もしあれば今どの段階なのか更なるステップアップの為に分析してみてください。

やる気に左右されない! ダイエット&ボディメイク

読了までの目安時間:約 5分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

ダイエット&ボディメイクは方法よりも、

メンタルな部分『やる気』『気持ち』が大事なことはわかっていただいていると思います。

 

理想は目標に向かって、いつでもやる気に満ち溢れているのが一番ですが、、

 

そうは言っても、いつもいつもやる気満々です! とは・・なかなかいきませんよね。

 

なんとなくやる気が出ない・・・

カラダがだるい・・・そんな日もあると思います。 私にもあります。

 

問題は、やる気がないときどうするか? です!

 

やる気がないときをどうするか?で、

ダイエット&ボディメイクの結果は大きく変わります。

 

もっと言えば人生もそうです。

 

 

では、やる気が出ないときどうするか?

結論から言うと、『やる気』にあまりこだわり過ぎないことです!

 

例えば、

「あ~、今日はなんかやる気しないな~」と思っても・・

「まあ、どうでもいいか」

と思えば、特になんの影響もありません。

 

動いてしまえば動けるものです。

始めてしまえば意外と気分も乗ってくることはよくある事です。

 

しかし、行動できない人は、

「あれ?どうしてこんなにやる気がしないのだろう?」

 

と考え、やる気に気を取られすぎて、時間を使ってしまうことになります。

行動が遅れたり、やる気がでるまで行動を一旦中止してしまうのです。

 

さらには、

行動できない言い訳を探すのです。

 

「やる気が出ないのは、目標設定が甘い弱いからかな~?」

「モチベーションが上がらないな~~」

「やる気がでないのは私の意思が弱いからかな~?」

「本当にやりたいことをやっていないからではないか・・?」

 

などなど・・・

 

やる気がでない原因探し。

やる気をだすための調整期間や、できない言い訳を作ってしまいます。

 

そうなると、気づけばやる気をだすためだけに時間を使ってしまって行動できない、

ということになるのです。

 

何かを成し遂げるためにやる気をだそうとしていたのに、

 

気づいたら、やる気をだす事が目的になり

毎日、貴重な時間をやる気をだすために使ってしまいます。

 

やる気にこだわりすぎると

やる気満々のベストな自分を求めすぎて、行動できず本末転倒になります。

 

一番大切なことは、

「やる気がなくても、気にせず行動する」ことです。

 

というか、

やる気がないときこそ、この瞬間が〇〇を変えるために”もっとも重要な瞬間” だと

思ってやることです。

 

そうやって、やる気がないときでもやるくせがついてくると

それは習慣となり良い方向へ向かって行きます。

 

ダイエットは習慣の改善です。

 

歯を磨く時、お風呂に入るとき、

いちいち『あ~~歯を磨くのどうしようかな~~』なんて考えないですよね。

普段お風呂に入るとき、いちいちやる気を求めませんよね。

 

ダイエット&ボディメイクも同じなんです。『習慣化』です。

 

 

 

人生を変えるのは、『やる気ではなく行動である』ですね。

 

ということで、

『今日はジムへ行くのはおっくうだけどまぁ行っとくか』

 

こんな感じでいいと思います。

 

常にやる気、モチベーションがあればそれに越したことはありませんが、

やる気、モチベーションが冴えない時でも左右されずに、

淡々と行動できるかできないかが、もっとも重要なのです。

 

水口さんから感想をいただきました☆彡 ジーパンが普通に履けるようになりました!

読了までの目安時間:約 6分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

今回は、
沼津市から通っていただいております水口さんから

パーソナルトレーニングの感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

沼津市在住 35歳 専業主婦2児の母 週1~2回

 

水口さんは身長149センチと小柄なのですが、

少し出っ張ってしまった下っ腹がどうしても許せないということで、

3ヶ月下っ腹引き締めと下半身中心のトレーンングで余分な脂肪を撃退しました!!

 

◈体重41.7㎏⇒38.0㎏ -3.7㎏

◈体脂肪率20.6%⇒17.0% -3.6%

 

 

📷2016年9月⇒12月 ☆少し出ていた下っ腹も凹み後姿もスッキリしましたね!!

 

 

ーーー 感想はここからです ーーー

 

Q、なぜトレーニングを始めようと思いましたか?

 

現在6才と4才になる娘の妊娠・出産を機に「赤ちゃんのため」「母乳のため」と毎日好きなものを好き

なだけ食べる生活をしていましたが卒乳と共に私の体重もどんどん成長!!子育てに追われる中で

毎朝チョコレート、寝かしつけた後にポテトチップスがストレス発散になってしまいました。ある日

ユニ○ロの試着室でジーパンのチャックがしまらずお腹の肉がはみ出す自分に限界となりダイエットを決意しました。

 

Q.数あるトレーニング施設からLe-FitnessFujiを選んで頂いた理由は何ですか?

 

フィットネスクラブに通ってみたり自己流で筋トレをしてみたりしてもなかなか数値に表れず挫折を

くり返していました。「このやり方で本当に痩せるのか」と常に半信半疑なうえ自分だけだとどうしても自分に甘くなってしまうためマンツーマンで個人に合った指導をしてくれるパーソナルトレーニングのジムを探し大倉さんにお願いしたいと思いました。

 

Q、トレーニングを始めて、どのような効果や変化を感じましたか?

 

30代に入り1㎏落とす事がとてつもなく大変だった中で3㎏以上の減量ができ、以前

より身体が軽く感じられるようになりました。逆に食べ過ぎた日の翌日はすごく身体が重く、

量を調整するようになりました。カロリーだけでなく糖質や必要な栄養を考えた食生活を

意識するようになりました。

 

Q、上記の中でもトレーニングを始めてから、1番変化した点を教えて下さい。

 

  • 息を止めないと閉まらなかったジーパンが普通に履けるようになりました!
  • 「寝起きチョコ」「深夜ポテチ」の習慣もやめることができました!!

 

Q、これからLe-FitnessFuji(大倉)でトレーニングを始めようとする方へアドバイスをお願いします。

 

私も重い腰をあげるまでに時間がかかってしまいましたが、大切な時間やお金を

かけて始めてしまえば後はやるしかありません!!大倉さんが隣でサポートしてくれる

ので不安や悩みや分からないことはどんどん聞いてもらって一緒に頑張りましょう☺

 

Q、Le-FitnessFujiや私(大倉)に対する感想があれば教えて下さい。

 

週1~2回大倉先生にトレーニングをしてもらうと「次回行った時にリバウンド

している訳にはいかない!」と良い意味で緊張感を持って生活できます!常に

体調を気にかけてくれ、グチのような相談にも耳を傾けて頂き本当に心強いです!

 

ーーー ここまでです ーーー

 

水口さん、大変丁寧に長文の感想を書いていただきありがとうございました☆彡

 

いつもいつも頑張ってトレーンングに励む姿は素晴らしいです!
そして、沼津市から忙しい子育ての合間を縫って通っていただきありがとうございます☆

 

今後も水口さんのボディメイクに全力でサポートさせていただきます!!
宜しくお願い致します。

 

水口さんはじめ、会員さん直筆での感想もこちらから見られます⇒⇒⇒【お客様の感想】

参考になれば幸いです☆

 

現在、新規のかたは《平日昼の部》のみの受付になりますが、

『私も今年こそ変わりたい!!とお考えの方は私と一緒に頑張りましょう!!

お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。
電話番号:0545-51-3112
プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
詳しいプロフィール
女性らしいカラダの作り方
マッサージでは痩せません
スタジオ紹介~春夏秋冬~
マイクロジムで独立し夢を叶えたい方

◈リーフィットネス式マイクロジムで独立開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

マイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

最近の投稿
営業時間

月・火・水・金
9:00~15:00/17:00~21:00

木曜日
9:00~13:00/13:00~研修
/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

アクセス