静岡市 富士市でダイエットなら女性専用パーソナルトレーニングジムリーフィットネス

静岡市 富士市【女性専用】ダイエット&ボディメイクパーソナルトレーニングジム

ボディメイク&ダイエット成功思考『根拠の無い自信』

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

ボディメイク&ダイエットを成功させる為に必要な要素に、
根拠の無い自信』があります。

 

結論から言うと、
『根拠の無い自信を持つことはボディメイク&ダイエット成功の近道』と思っています。

 

逆に、
自分に自信が無く、『私には無理かな・・??』『上手く行かないだろうな~~』

と思っている人がボディメイク&ダイエットをはじめても成功するわけがありませんよね。

 

まずは、根拠がなくてもボディメイク&ダイエットを始める前は自信を持って欲しいです。

 

『私ならやり遂げられる!』『必ず成功する!』などなど、根拠がなくても自分に言い聞かせてください。

 

最初は漠然とでもいいので成功するイメージを常にもっていてください。

 

根拠のない自信は、最初はぎこちなくてもやがて変わります。

『根拠のある自信』に変わっていきます。

 

まずは、『小さな成功体験』を積み重ねていきましょう!

そして自信は形成されていきます。

 

小さな目標を多く立て、
その目標をひとつずつクリアしていくのです。

 

そして、『自分を信じること』

少しぐらいの失敗を恐れないで、自分自身を信じましょう!

 

・失敗してもまた挑戦すればいい、それに自分ならできる。

 

・失敗しただけでは終わらない、今より成長してみせる。

 

という気持ちを持つことが大事ですね。

 

こうやって、
自分を自分で高めていくこと。

自分を認めて、自分を信じて、自分を責めずに、自分を高めていく。

 

そして、

自分を好きでいてください☆

 

 

※9月のカレンダー届きました☆彡

今月のお話は『長月は夜長の始まり』です。

 

ご自由にお持ちください。

カレンダー9月

”心が動いた”パーソナルトレーニングでボディメイク&ダイエット!!

読了までの目安時間:約 3分

 


こんにちは。

リーフィトネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

お盆も終わり8月も終わりに近づきましたが、今年の夏もたくさんのお問い合わせ・ご紹介をいただきました☆

ありがとうございます!!

 

ただ、現在もおかげさまで会員さまの定員がいっぱいのためお断りしなければならない状況が続いております。

申し訳ございません。

 

 

先日もテレビで取り上げておりましたが、

東京で『パーソナルトレーニングでボディメイク!』に励んでいる女性3名。

年齢は30代・40代・50代とさまざま。

 

ひとそれぞれですがこの3名の女性は、

大きなスポーツジムに通い自らレッスンを受けたり、マシンを扱ったり、プールで泳ぐよりも、

自分のカラダを理解してくれているパーソナルトレーナーと共に自らのカラダを作り上げていく過程が

『より集中して結果がでる!』と言っておりました。

 

あと、

私の感想をプラスさせていただくと

パーソナルトレーナーの質もひと昔前にくらべたらだいぶ上がって来ていると感じました。

 

ただスキルだけ、ただ結果だけをもとめるキツイトレーニングだけではなく、

キツイけど効率よく、そして楽しく、そして結果としてクライアントに心地好い時間と空間を提供できているんだと思います。

トレーニング中はキツイのですが。。

 

当然のことなのですが、トレーナーとしての本来の役割に気付き意識が変わってきているトレーナーが増えてきています。

 

パーソナルトレーニングの長所・短所も十分理解したうえで自分のライフスタイルにはどっちが合致しているのか??

見学・体験・面談などをとおして自分に合ったBESTな選択・BESTなパーソナルトレーナーを選んでいただければ良いと思います。

 

いつも言っていることですが一番大事なことは・・・なにをするか?? ではなく誰から教わるか?? ですね!!

 

是非、あなたの ”心が動いた” 施設・パーソナルトレーナーのもとでボディメイク&ダイエットを成功させてください☆彡

 

『お客様の声』の紹介

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネスフジ・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

今回は先日いただいた富士宮市在住の佐野さん(53歳)の感想をこちらでも紹介させていただきます。

 

Q、なぜトレーニングを始めようと思いましたか?

ここ数年体重の増加や加齢に伴い、膝の痛みや疲れやすさなどを感じてはいたのですが、一番切実に体力の低下を感じたのは、孫と遊ぶ時でした。 

いつまでも可愛い孫と公園で溌剌と遊べる若いおばあちゃんでありたいと思ったのが一番のきっかけです。

 

Q、数あるトレーニング施設からLe-FitnessFujiを選んで頂いた理由は何ですか?

義妹からこちらでトレーニングを始めてから食べても太りにくい体質になり身体も締まってきて、本当に健康的になったと聞いたこと。 

それに加えマンツーマンで指導して頂けるというところが私の性格に合っていると思いリーフィットネスフジさんに決めさせて頂きました。

 

Q、トレーニングを始めて、どのような効果や変化を感じましたか?

入会当初(4月)60.3㎏あった体重が7月には53.0㎏に。 

3ヶ月で体重が約7㎏減り、筋肉、筋力がついて代謝が良くなり、以前より太りにくくなったと感じます。 

身体への負担が少なくなったのか、気になっていた膝の痛みもいつの間にか忘れてしまうほどに。

身体が軽くなったせいか動くのが苦にならず「思い立ったら即行動!」といった感じです。

 

Q、上記の中でもトレーニングを始めてから、1番変化した点を教えて下さい。

先日北海道に旅行に行った時、食事が美味しくてついたくさん食べてしまい『これは帰ってから大変なことに…』と内心ヒヤヒヤしていたのですが、体重はほんの少し増えただけで、しかも翌日には元に戻りまさに「太りにくい身体になった!」と実感しました。

 

Q、これからトレーニングを始めようとする方へアドバイスをお願いします。

若いころにはチョット食事に気をつければ減量できますが50代になるとなかなか思うようにいかないものです。

しかも食事だけで痩せようとすれば肌のハリはなくなり、たるみや生気のない、身体になってしまいます。

きちんとした指導の元で安心して減量、体力造りにチャレンジすることをお勧め致します。

 

Q、Le-FitnessFujiや私(大倉)に対する感想があれば教えて下さい。

いつも大倉先生に励ましてもらいながらトレーニングをして頂きありがとうございます。

計測すると、数日間の生活ぶりが全て分かってしまうので、何も隠せず先生に正直に報告し、その時の体調に合ったトレーニングをして頂けて本当に良かったです。これからも宜しくお願い致します。 

 

ーーー ここまでです ---

 

佐野さん、用紙たっぷりの感想をいただきありがとうございました☆彡

今後も佐野さんのボディメイクに全力でサポートさせていただきます!!

こちらこそ、宜しくお願い致します。

 

その他の『お客様の声』はこちらからもご覧いただけます。⇒⇒⇒『お客様の声』

参考になると思いますので、是非ご覧ください。

 

まだまだ暑さ厳しき折ですが、みなさんくれぐれもご自愛ください。

 

おかげさまでもうすぐ10周年!!

読了までの目安時間:約 4分

 


こんにちは。

リーフィットネス富士・健康美ボディプランナーの大倉です。

 

タイトル通り、来年すぐにおかげさまで10周年を迎えます!!

ありがとうございます!!

 

今回この記事を書こうと思ったきっかけは、、

先日『お客様の声』をいただいた富士市クライアントのTさんが書いていただいた一文からです。

 

Q、数あるトレーニング施設からLe-FitnessFujiを選んで頂いた理由は何ですか?

 

A、前文は省略します ~ 開店から10年目という実績があったことです。

 

Tさんありがとうございます!!

 

みなさん『ボディメイク&ダイエットをどこの施設でやるのか??頑張るか??』

いろいろな条件で考え、選んでいると思います。

 

そのひとつの条件に、TさんはLe-FitnessFujiの今までの”実績”を重んじていただいて、

私は嬉しさのあまり今回の記事を・・『10周年!!』にいたしまた!

 

この”9年間”いろんなフィットネス関係のジムが富士市にもできました。

なかには消えてしまったジムもございます。。

 

流行り廃りが激しい時代であり、フィットネス・ダイエット業界でもありますが、

そんな中、リーフィットネスフジのパーソナルトレーニング・加圧トレーニングを支えていただき、

9年間、そして10年目を迎える事ができ本当に感謝しております。

 

 

先日も、トータルで5年近くトレーニングを継続されている、クライアントSさんからこんなことを言われました。

 

『前はなんとなく気軽に通っている人が多かった気がするけど、、今通っている人たちはみなさん凄い一生懸命トレーニングに励んでますね! 以然とスタジオの雰囲気が違うような気がします 』と。

 

そうなんです! 私もその通りだと思っています!

さすが5年近く通っていただいてるSさんの観察力です。

 

スタジオが9年かけて進歩、発展するにしたがって・クライアント方々の雰囲気・熱意も変わってきたのだと思います。

 

実際、5年以上前でしたら基本入会希望者は全て受け入れておりましたが、、

今は、体験&カウンセリングを受けていただき、トレーニンング指導をお断りさせていただくこともあります。

 

そして、入会する前には他のスタジオなどの見学・体験も積極的にすすめています。

お互いにしっかり納得し決意をもったうえでトレーニングを開始しています。

 

もちろん、他の要因もたくさんありますが、

そんな日々の積み重ねが”リーフィットネスフジ”の”雰囲気”を高めていったんだと思います。

 

『ボディメイク&ダイエット』に真摯に取り組んでいただくクライアントさんが本当に増えました。

嬉しいです☆

 

今後もさらに『ボディメイク&ダイエット』の専門スタジオとして、

みなさんの、その先にある”本当に欲しいもの”を手に入れるお手伝いをさせていただきます☆彡

 

今年も残すところ4ヶ月とちょっとになりました!

本日、暦の上では”立春”です。

とても秋の気配は感じませんが、お互い夏バテ、体調には気をつけながら、

トレーニングにキッチリついてきてくださいね!!

 

最新の記事
お問い合わせ
お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせも
受け付けておりますが、
トレーニング中に付き
出られないこともございますので
お問い合わせフォームのご利用が
確実です。

静岡店:054-293-6177
富士店:0545-51-3112
LINEからのお問い合わせ

https://works.do/R/ti/p/leefitness.shizuokafuji@works-95771
◈希望店舗、お名前、年齢、トレーニングの目的など教えて下さい。

プロフィール


代表兼パーソナルトレーナー
大倉 敏(おおくら さとし)
⇒詳しいプロフィール

女性らしいカラダの作り方
リーフィットネス静岡店・富士店が選ばれてきた理由☆
マッサージでは痩せない!
スタジオ紹介~春夏秋冬~
女性トレーナー兼オーナーとしてマイクロジムで独立☆

◈女性トレーナー兼オーナーとしてリーフィットネス式マイクロジムで開業!

◈独立して自分の夢を叶えたい方

リーフィットネス式でマイクロジムを持ちたい方、ひとり独立開業をお考えの方、ご相談はお問い合わせフォームよりお願い致します。

⇒リーフィットネス式マイクロジムで独立開業お問い合わせフォーム

こちらなんでも相談室☆
営業時間

富士店
月~金
9:00~15:00/17:00~21:00

土曜日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・祝日

静岡店
月~金
9:00~14:00/16:00~21:00

土曜日・祝日
8:30~12:00/13:00~18:00

定休日:日曜・第2・4月曜(祝日営業)

アクセス 静岡店

静岡県静岡市葵区四番町6-7/P有(無料)
昭和通りデニーズ交差点(二番町)を南西へ曲がって3つ目の交差点
Le-FitnessShizuoka⇒ アクセス地図

アクセス 富士店
静岡県富士市永田町2-84/P有(無料)
富士市中央公園すぐ東側
Le-FitnessFuji⇒ アクセス地図


   
アーカイブ
加圧トレーニング本部

TRXトレーニング
最近の投稿